↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

淡路島洲本温泉:海のホテル「島花」

淡路島洲本温泉島花

去年イマイチの体調のまま出かけた温泉旅行が心残りで、
ずっと「やり直したい」と言っていたオット。温泉に入れてないしネ...

水が大好きなムスメを泳ぎに連れて行きたいし...と
温泉とプールがある宿を探して、また淡路島へ遊びに行ってきました。



海のホテル 島花




到着後、さっそく近くの海へ。

淡路島洲本温泉島花

入り江で波がなく子供でも大丈夫ということでしたが...
雨上がりのせいもあり、写真でもわかる通り...透明度ナシ。

ちょこちょこっと浸かって早々に退散。
1歳半で行った旅行以来の海。
ムスメの感想「海は辛いね」でした。

船に乗って温泉めぐり

グラスボートに乗って系列ホテルへ移動、湯めぐりができます。
ほんの数分の船旅だけど、こういうのもムスメは楽しいかなと思って。
写真左に見えるのは小さな釣り堀。竿を持ったファミリーがいました。


ココの系列ホテルのお風呂は、どこも入口にタオルが山積みになっているので
タオルを持ち歩いたり、湿ったタオルを再使用しなくていいんです。
特に今回は泳いでタオルは何枚も必要だったので、気持ちよく過ごせました。

島花キッズルーム

ホテル内にはキッズルーム完備。
ムスメは絵本に夢中。
でも近い年の子がいるので、プールやお風呂に行った方が楽しそうでした。
一緒に遊べるわけじゃないし、自分から声をかけたりもできないんだけどネ。


島花海菜美フレンチコース

島花海菜美フレンチコース

島花海菜美フレンチコース

夜ごはん。

通常だと創作懐石コースになるようですが、
他の方のブログを見ていてフレンチコースの方が好みだったのでこちらに。
ワタシも載せますね(笑)。美味しかったです。
量的にはオットはアルコールを飲むし、ワタシはパンをおかわりしたので無問題。



島花海菜美フレンチコース
ムスメにはおにぎりを別注文。

パンも「美味しい」とおかわりして食べていました。

島花プール

出発ギリギリまでホテルのプールで水遊び。

↑の写真に写っているミッフィーちゃんの浮き輪ボート。
ひっくり返らないようにしっかり浮くところがムスメには不満らしい。
足をバシャバシャさせながら泳ぎたかったんですって。



ムスメ中心に遊ぶ旅行、楽しかったです。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


噴水と芝生、夏の公園。

カンカン照りの暑い日が続いていたので、外遊びを控えていました。

ちょうどオットが休みの土曜日に曇り空。
せっかくなので、水遊びに少し遠出してみました。



瀬戸大橋記念公園

瀬戸大橋記念公園WEB





この写真、ムスメの得意とする(?)小石をバッと投げる瞬間です。
やっぱり小石や枯れ葉を拾ってはポトリ...を繰り返します。

ワタシ達が遊び道具を準備しないといけなかったですね...

瀬戸大橋のシルエット噴水



橋のシルエットの噴水。

噴水部分は人気だけどムスメが遊ぶには深いんです。

まだ人がいませんが、午後からたくさんの子供達が潜って遊んでました。

瀬戸大橋記念公園噴水水遊び

ひたすらザブザブ歩くムスメ。

瀬戸大橋記念公園噴水水遊び

流れてくる水を塞き止めようとするムスメ。




ここにある水は公園の端からずっと長くゆるく一方向に流れています。

水とこの流れの抵抗で、最初にかなり派手に顔からダイブしたムスメ。

泣きませんでした。
顔が濡れるのはやっぱり好きではないようだけど...
さっと手で顔の水をはらって、気持ちを切り替えているようです。


そうそう、シャンプーしてももう泣かなくなりました。
前髪を流す時もおとなしく上を向いてじーっと待ってくれます。
どうしてあんなに大変だったのか?という感じ。

実はブログに書くとけっこう悩みが解決されちゃいます。

全然食べない...と悩んでいたことなど嘘のような大食漢のムスメ。
歌わない踊らないと書いたばかりですが、もう踊ります。
(あ、リズム感は皆無ッス。ドタドタしてるだけ。)

書くことでワタシが楽になるのか?皆から知恵をいただけるからか?
きっと両方ですね。


ごはんを狙うムスメごはんを狙うムスメ


急に水から上がったので何事かと思ったら、パパのお弁当タイムでした。
じーーーっと見つめていたら、分けてくれたね♪笑

カーターズ水着+GAPbabyの帽子



芝生も広くてキレイ。
裸足で駆け回るムスメ。


大きな公園でアスレチックのような遊具もありました。
今の時期は曇っていてもムシ暑くて、長時間外を出歩くのは厳しいですが
涼しくなったらまたゆっくり散策してみたいと思います。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


噴水広場ではじめての水遊び

ちゃぽん。



サンポート高松噴水公園

サンポート高松噴水広場





水遊びができるところを探して見つけた駅に近い噴水広場。


洋服のままで水遊びしている子も多いなか
水遊びパンツに水着を着て、日焼け止めもばっちり塗り塗り。

サンポート高松噴水公園



びしょびしょになって遊んでおいでー。


サンポート高松噴水公園
でもムスメは噴水の横をすり抜け、
そのまま水のない場所まで一気にトコトコ。


焼けた地面で足の裏が熱いだろうと
オットが方向転換させてあげると
またまた対角線を走って水たまりの外へ。


噴水には目もくれず。


サンポート高松噴水公園
しばらく水たまりを歩くのみでしたが、
ちょっと年上のおねえちゃんが好きなムスメ。


美形のおねえちゃんにロックオン。

失礼なほどガン見。


カーターズの水着着画
それからはおねえちゃんの真似なのか
噴水で遊び始めました。


ワタシ達が「ほら~ふんすい~♪」
なんて教えるよりずっと早くて確実。


サンポート高松噴水公園
その後ビルの展望スペースから
海を眺めていたら...


少し先にプールを発見☆

今度はプールに行ってみようね。

ジンボリーのロンパース着画

ジンボリーのキャミロンパ。

まんまるシルエットがお気に入り。




まだまだ遊び足りなそうなムスメを連れて帰宅。

ワタシなんて写真撮ってるだけでクタクタなのにな...
これから大変だな...


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


きのこのプールで水遊び:カーターズのリンゴ柄水着

2010年夏、ベランダプール開きです。


キノコのプール開きカーターズ水着着画

ベランダ掃除
 遊びに来てくれた母と一緒に
 前日からベランダの大掃除。

 ホースで水をじゃんじゃん流しながら
 網戸も壁も磨きました。

 母もワタシも全身水びたし。

 ウロウロと邪魔をしていたムスメも...


ベランダ掃除
水着はリンゴ柄のCarter'sの水着
あ、でももしかしてコレさくらんぼかな?

赤が可愛いなーと思って。



赤ちゃんっぽいフリフリで柔らかそうな水着
Ruffle Butts」や「Mud Pie」も可愛い♪






マッシュルームベビープールINTEX
 室内でふくらましている時から
 キノコのプールには興味津々で
 出たり入ったりしていたムスメ。

 ちょっと小さめで浅いミニプールなので
 ムスメでも中で立つと頭がついてしまいます。
 来年はサイズアップしないと無理そう。


マッシュルームベビープールINTEX
 最初はどう遊んでいいか
 わからなかったムスメも
 水が跳ねるのが楽しいのか
 ぱしゃぱしゃ叩いてはしゃいでいました。

 お風呂ではこんなことしないから
 キラキラ光る水玉が珍しかったんでしょうね。

キノコのプール開きカーターズ水着着画


楽しそうな笑顔が見れてよかった。
例の変顔が混ざった微妙な笑顔ですけど。笑

ジンボリーの水着
やっぱりGYMBOREEの水着もカラフルで好き。


イメトレ:ジンボリーラッシュガード+帽子

夏♪

旅行用にジンボリーのラッシュガードを買いました。

ラッシュガードは大きめでも大丈夫らしいのでサイズは3T。
ぽっこりお腹にはぴったりでした。
ボトムはゆるゆるなので、水遊びパンツにしようかと...


ジンボリーラッシュガード水着と帽子着画ジンボリーラッシュガード水着着画



水着はもう去年のセールで購入済みでしたが(笑)
肩の日焼けが気になってラッシュも準備。

そしてシリーズは違いますが、同じジンボリーの帽子
あいかわらず帽子は苦手で常に練習中。


帽子練習中帽子練習中


いつも1分持ちません。

美白のためにガンバレ!



9560.jpg
コメントのお返事遅れちゃっててスミマセン。

PCの調子も悪くて乗り換え作業中です。

ちょいデイトレーダー気分。




...これからハワイ行ってきます♪


HOME



Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /