↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

水着とビニールバッグ*幼稚園プールの準備

幼稚園では6月からプール開き。
屋内プールのため、行事がある日以外は毎日水遊びをして帰ってきます。


最初はくるぶし丈の水量から始まり、
今は腰ぐらいの高さまで水を張っているようです。

水にも慣れて、以前はシャワーの水滴が散るのも嫌がっていたのに
最近はバシャバシャと顔を洗うのも平気になりました。

crazy8水着

水着は規制なし。
ただ「自分で脱着ができるもの」だったのでワンピース水着にしました。


白いワンピース水着は去年買ったサイズ100。
洗い替え用にスイカ水着3Yとティアードフリル水着XS(共にcrazy8を買いました。

crazy8水着

 ウレシハズカシ試着中。
モデルさん、Tシャツ短パン焼けしてますケド...

サイズ100程度かな?と買ったスイカ水着はピチピチです。涙
インポートものはスリム...水に入れば多少伸びるよね。
フリフリ水着の方はまだ余裕、こちらは来年以降に。

クレイジー8はジンボリーのセカンドライン。ジンボリーより明らかに素材が薄いです。
同じようなティアードフリルデザインのものがあったけど、
薄い分軽くて動きやすいかな~とあえてクレイジー8にしました。


プールバッグはマザウェイズで。
マザウェイズでは長袖前ジップのラッシュガードも。

本当は中身が透けないタイプが良かったんだけど...見つけられず時間切れで...
でもムスメはお友達に褒めてもらったらしく「カワイイねって言われたんだー」と
嬉しそうに使ってくれてます。


一瞬コーディング生地でハンドメイドしちゃう?と考えたけど、ホント一瞬で却下。
しっかり自立するプールバッグがいいなと思ったから。
ワタシメイドじゃヘロヘロになっちゃうもんね。

マザウェイズプールバッグ

スイカ水着にも前後の目印ちくちくしてます。


タオルは肩にかけて、みんなで2階にあるプールに向かっているらしい。
バスタオルだと階段で踏むということで、大きめフェイスタオルを購入。



ラベンダーを2枚。



ムスメ 「○○ちゃんはお水ばっしゃーんってできるの。すごーいよ。
       ムスメはちょっと怖かったかも...△△くんも◇◇ちゃんも怖いんだって。」

○○ちゃんは2歳からスイミングクラブに通っている女の子。
「お水ばっしゃーん」はプールに顔から飛び込む(倒れこむ?)ことみたい。

夏休みには同じスイミングのお試し短期コースに、ムスメを連れて行ってみます。
「お水ばっしゃーん」ができるようになるかな?

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


HOME



Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /