↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

0・1・2歳のクリスマスプレゼント ~その後

0905-2.jpg

そろそろクリスマス。
ムスメはサンタさんが来るのを楽しみにしています。

サンタさんのプレゼント、リクエストを聞いてみると
「色紙」から「ピアノ」まで、その時々で色々言っています。
当日の反応が楽しみです。



時々検索で来られる方がいるので、今までのクリスマスプレゼントと
その後3歳10ヶ月の今の様子など 参考になれば。

0歳クリスマスプレゼント




カロタミニ ベビーチェア


まだサンタもクリスマスも分からない頃なので、親が必要としていたもの...
離乳食をバスチェアやバウンサーであげていたので
きちんとした食事椅子が欲しくて、ちゃぶ台生活の我が家用ベビーチェアを。
今もこれに座って食事をしています。
高さは調節ができるし椅子の大きさもまだ余裕があるけれど
残念ながらちゃぶ台との高さが合わなくなってきました。
食事は椅子に座るけど、お絵かきや折り紙は正座や中腰で製作しています...
そろそろ次を考えないと。

1歳クリスマスプレゼント




iimo 三輪車


少し待って12インチ自転車かストライダーか...
どれにしても使う期間は短かったと思うけれど悩みました。
結局ベビーカーもあまり乗りたがらなかったムスメは
三輪車もしっかり自分の力でこげるようになるまではあまり乗りませんでした。
ちなみに幼稚園で三輪車を覚えてきました☆遅?
今はどこに行くのも「三輪車で行きたいなー」と乗りたがります。


キッズキャッスルテントジェリーモンジャルダンファンファンシルクサーカス
キッズテント


場所を取るのでお友達が来た時専用。
お店屋さんごっことかよくしていて可愛いです。
ひとりでは遊びづらい?お部屋に置いていてもリビングまでズリズリ運んできます。
ムスメが乱暴に遊んでいたら
屋根のてっぺん(一番力がかかる部分)がほつれてきました。
縫い目が切り取り線になって裂けたようです。
一応手縫いでおさえているけれど、もっと補強が必要な感じ。

2歳クリスマスプレゼント




エドインター森のレジスター


お買い物やレジに興味津々だったムスメに。
電子音がするタイプが良かったかな?と思いつつ
いずれどのおもちゃも飽きるだろうからインテリアになりそうなものを。笑
木のおカネがしっかりしていて、財布をプレゼントしてもらった時にも
こちらのコインを満タンに入れていました。



レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん


まだ計画的に何かを作ったりはできないけれど
しょっちゅう組み立てて遊んでいます。
持っていたアンパンマンブロックとも互換性があったし
さらにレゴ赤いバケツも追加しました。
でも元々景品のゆるいブロックで遊んでいたムスメ、レゴの扱いは難しいみたい。
月齢にしては遅いかな?と思いつつデュプロをプレゼントしてよかったです。


レゴ フレンズ ラブリーハウス

まだ早いかな?コレ欲しい...


クリスマス会

先日参加したクリスマス会。
ムスメの後ろにサンタさんがいっぱい。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


三輪車iimoを買いました。

ムスメへの早めのクリスマスプレゼント。
両親(じいじとばあば)に三輪車を買ってもらいました。

三輪車iimoイーモトライシクルナンバー01ブラウン

iimo TRICYCLE #01 BROWN




カラーはブラウンにしましたが...
あずきミルク×ココアのような、とってもカワイイ秋色でした。
たまたま着ていた洋服にもすごく合ってた。笑


1歳の誕生日に...と検討していた三輪車。
何度か試乗させてみたのですが、いまいち興味なし。

1歳の誕生日プレゼントの機会を逃したら、三輪車は不要。
少し待って三輪車より漕ぐのが簡単(チェーンがあるから)な自転車を...」
という意見を見聞きしたこともあり、その後三輪車の検討は中止。

   「不要」...というのは言葉を選び間違えてしまいました。
   「乗る期間が短くなるからもったいない」ですね。




しかし何度か「三輪車はどうするの?」と両親から聞かれていました。

なので三輪車は買わずに、自転車の練習になるような
三輪車と自転車の中間のような乗り物を買うつもりだと話しました。


こんなペダルのないバランスを取りながら足で漕ぐ自転車。
まだまだ乗りこなせそうに思えないのですが、対象年齢は2歳から。

キッズ用ランニングバイクSTRIDERストライダー
ストライダー


バランスバイクバランスバイク
バランスバイク

室内でも遊べそうな木のタイプも。




そんな話をして1週間後、母から電話「三輪車は三輪車で買ってあげて。」
そして「使える期間が短いと言うなら、今スグに!」と。

オットに話すと「三輪車はあった方がいいんじゃないか」と言う考えでした。

iimo三輪車トライクル
ということで、ありがたく冒頭の三輪車
iimo買わせていただきました♪

色がとってもカワイイ。
ムスメはプップーと鳴るベル?がお気に入り。


1歳の誕生日プレゼントに検討した中に入っていなかったのは
iimoは他のハイテク?三輪車に比べて装備も見た目もシンプルだったから。


でも1歳8ヶ月で買うなら(ワタシの趣味で)シンプルでもかまわないよね。

三輪車iimoクリスマスプレゼント


実際ムスメは自分で乗り降りできます。
ボーネルンドの三輪車と同じく、これでバックもできます。

その時に転落防止の安全ボードがすごく邪魔そうで、
もう外してもいいのかな?と思えるぐらい。

外に出ることを考えるとまだまだガードは外せないので
もうちょっと広がるように改善されたらいいのにな。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


三輪車試乗風景:1歳誕生日?クリスマス?買い時に悩む

クリスマスのプレゼントにいいかな?と見ていたidesCARGO三輪車

まだ三輪車なんて早過ぎる!と乗り気でないオットが仕方なく押しています。

アイデスカーゴ三輪車アイデスカーゴ三輪車

実際あまり興味がなさそうだったので、クリスマスプレゼントにはなりませんでした。

身を乗り出したり、椅子の上に立とうとするので危なかったし。
三輪車で散歩する場所もイマイチ思いつかないし。


三輪車試乗


あれから2ヶ月。

ちらちら見ていたオモチャ付きの三輪車に
試乗させてみました。

そろそろ1歳の誕生日なんです。



スティッチの三輪車です。
上の写真のCARGOと同じメーカーなので形はほぼ一緒。

でも色のせいか肉厚に見えて可愛い。
タイヤも可愛い。
きっとこうやってキャラクターものが増えていくんだね。


スティッチ三輪車スティッチ三輪車


ムスメもおもちゃに随分食いついていました。

ハイ、おもちゃのみに夢中です。
まだ早いかなー?


Radio Flyerラジオフライヤー折りたたみ三輪車Radio Flyerラジオフライヤー折りたたみ三輪車
Radio Flyer
SMARTTRIKEスマートトライクDX三輪車SMARTTRIKEスマートトライクDX三輪車
SMART TRIKE


赤ちゃんルームでお友達と休憩。

プレイルームプレイルーム

ちゃんと遊んでいるように見えるのが不思議。


HOME



Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /