↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

オイシイしぐさ*yummy!

朝ごはん。
ムスメの大好物のスナックパン。

スーパーのカゴに入れたら、直ぐに気付いて
カゴの隙間からパッケージを引っ張るぐらいスキ。
「取れない、食べたい」と待てなくて泣きだすぐらいスキ。

何度それで買い物を中断するはめになったか...
TB展yummy
この前オットに買い物を頼んだ時。
「ちょっと違うバージョン(さつまいも入り)だったけどイイかな?」
なんてふたりで、キッチンカウンター越しに確認し合っていたら
それに気づいたムスメがいきなり「うわーん」

貰えると思っていたのに「片付けられた」と思った見たい。でも泣かなくても...

夕食前だったけど仕方なくスナックパンを渡したら
涙をボロボロ流しながら、でも美味しそうに食べてました。

さつまいも入りより、やっぱりプレーンが好きみたいでした。
色々試してみたけど、結局プレーンのスナックパンなんですよね。

TB展yummy
この写真を撮った時は「座って食べて」って怒っていると思うんだけど
右手にカメラ持ってたら説得力ないよね。
コレ多分ダメな叱り方の見本。

なのでちょっと混乱したような微妙な表情。
で、相変わらずの頬いっぱいに詰め込んでます。

ラフランス
実家の母が持ってきてくれたラ・フランス。

これも大好き。
実家で味を覚えたみたい。


ちなみに左手は次のラ・フランスをキープ中。

ラフランス
あんまり口いっぱいだからと
母がデザート皿を取り上げると
まさかの大泣き。


「美味しい♪」とニッコリするのではなく
「誰にも渡さない」と早食いの大食い。


これがムスメの美味しい合図なんです。てへ。

photo+
 HELLO* Photo+ 「yummy!!」

 いちにち遅れちゃいました。スミマセン。


コドモが食べ散らかして、顔や服についた食べ物ってつい食べちゃいません?
大量だったら諦める(?)けど、少しだったらもう自分の口がゴミ箱。

先日ムスメの顔についたごはん粒を食べたら、すごくしょっぱくて。
塩のかたまりでも入ってたのかと思わず吐き出して、よく見たらハナクソでした。

...ホントにゴミ箱になった気分。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


秋散歩とベビーカー嫌い*aki-iro

お天気が悪く肌寒い日が続いていますが
散歩を兼ねて近くのスーパーへお買いもの、ふたりで続けています。

オシュコシュニットポンチョ着画babyGAPニットカーディガン着画

最近はこんなかんじで、ワタシを先導するように歩いてくれます。

手を繋ぐのを嫌がられて「危ない」「寂しい」と感じていた時期が懐かしい。

歩きはじめたばかりの頃は手を取られるとバランスが悪かったのかな?
それともただ歩くことが楽しくて自由に動きたかっただけ?

夏に買ったハーネスも今のところほぼ出番なしです。

秋散歩

ゴール!オツカレサマでした。

ただ単調な道のりなので、帰りにはけっこう飽きてきちゃう。

帰り道のお供は3倍ほどに薄めた野菜ジュース。
いつもは透明な水なので、色付きの飲み物だと飛んできます。

でもどうしても歩いてくれない時があります...
抱っこ!抱っこ!と前に回って離れません。
秋散歩

抱っこをして買い物袋を提げて歩くのは辛いので、
少し前からエルゴも持参するようにしています。

持参というか...腰にダラーんと巻いてます。
お持ちの方には分かっていただけると思いますが、すごいカッコです...


マクラーレンクエストベビーカールルギネスモデル
米が買いたくて、カート代わりにベビーカーを
押して買い物に出かけた日。
たまたまムスメがグズったので
ひさしぶりにベビーカーに乗ってもらいました。

嫌がって暴れています...


今、ベビーカーやカートが嫌いなんです。
そういう時期もありますよね。
しばらくはエルゴに頼りっきりになりそう。


ムスメがひとりでいる写真ばかりで、危険に思われるかも知れませんが
すべてマンション敷地内の私道なので、交通量はかなり少ないです。



photo+
 HELLO* Photo+ 「aki-iro」

 ...ちょっとテーマと違っちゃったかな?

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


きらめく笑顔*sparkle!

あまえっこ

今年の夏、ベッタベタにあまえっこになったムスメ。
思い出の一枚。


立っていれば、足に絡まってきて離れず
座っていても、膝の上にすとん。

抱っこすると、更にどんどんよじ登ってきます。


笑顔

たくさんの笑顔をみせてくれて、ありがと。

ムスメは相変わらずカメラが苦手。

めったにカメラ目線の笑顔は撮ることができませんが
これからもムスメの笑顔を狙って、追いかけまわしたいと思います。

photo+
 HELLO* Photo+ 「sparkle!」



「夢にときめけ!明日にきらめけ!」
今回のテーマタイトル、どうしてもこのフレーズが出てきちゃう。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


夏時間*summer season

パパの腕の中で眠るムスメ。

パパと


先日噴水のある公園へ水遊びに行った日のヒトコマ。

最近お昼寝タイムが早くなっているムスメ、準備中に眠ってしまいました。

せっかくなので寝ているムスメを乗せて移動。
現地に着いた頃にちょうどお目覚め。

瀬戸大橋記念公園瀬戸大橋記念公園



左手はパパ、右手には枯れ葉。

手を繋ぐことも嫌がらなくなりました。
ただ手を繋いで歩いていると「それだったら(?)抱っこ」と要求されます。

ずっとクールだったムスメ、この夏ホットにべったり甘えっこ。

貴重な1歳の暑くて短い夏です。



photo+
 HELLO* Photo+ 「summer season」

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


HOME



Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /