↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

ムスメの静かな意思表示

お腹がすいているわけでもなく、眠いわけでもなく、
何となく退屈で遊んでもらいたい時のムスメ。(多分)


ミュージカルキッズランドマロン


おもちゃを投げた後のようですが、そうではなくて。
ポトっと落としているんです。
次から次へと。



食事の準備の間ちょっとサークルに入ってもらってたらこんなことに。

オットと食事をしている時も、危ないのでムスメはベビーサークルへ。

すると背後からカシャン....カシャン...


ベビーサークル


目の前にパパもママもいるのに遊んでもらえない。
でもサークルにいる時は仕方ないってわかっているのかなーって。


当然しばらくするとグズグズ泣き始めます。


ベビーサークル

アンニュイな乳児

もうすぐ初めての誕生日を迎えるムスメ、どんなことを考えているのでしょうか。


ベビーふとんとダウンスリーパー

実家に泊まって帰ってくると、我が家の物が新鮮に見えるのか
普段は見向きもしないおもちゃに飛びついたりします。

今回はムスメのMY布団。


はぐまむさんのガーゼ掛けカバー



しばらく体に巻きつけて、ガーゼのカバーをさわさわ。

最近寝る時も同じようにさわさわしてるもんね。


ガーゼ掛けカバーガーゼ掛けカバー
鼻赤いです。まだグズグズです。



寝返りをするようになってから、ムスメは夜ひとりで就寝。

今はベビーサークル内にお布団敷いて、
自由に転がりながらぶつかりながら寝ています。

あっという間に掛け布団を蹴り飛ばすムスメに
ダウンスリーパーを買いました。

小学生になるぐらいまでは使えるだろうと思っていましたが、
大人でもデザインが微妙なベストとして着られそうな余裕のサイズでした。


羽毛ダウンスリーパー





これで寒さの心配はほぼなくなったのですが、
今度は暑すぎないか心配。

我が家ではオットが寒くないか?ばかりを気にして、
ワタシが暑くないかチェックしています。

オットが包むように布団をかけるので、
ワタシが手をすーっと出したり...



かなりのモコモコ、でも本人は嫌がらずに着てくれてます。

そして毎日お布団からはみ出放題です。


朝も部屋があったかくなるまでこのまま。
けっこうモゾモゾと動けるようです。


羽毛ダウンスリーパー羽毛ダウンスリーパー



ムスメのお布団関係はほとんどはぐまむさんで買いました。
まるで無縁だったガーゼという素材。
洗うとくしゅくしゅ、ぼわっと厚くなるところに妙にハマリました。

はぐまむベビー布団
hagmamu
サンデシカ×ベビーコンシャス布団セット
baby conscious
ハッシュクードオーガニックベビーふとん
Hash KUDe



あけましておめでとうございます

赤ちゃん着物
新年あけまして
おめでとうございます

家族みんなが
健やかに
穏やかに
楽しい毎日が送れますように

最近この指差しポーズが
ブームなんです




 ちりめん細工を使った正月飾り



ムスメと初めての年越し。


鼻タレ大晦日
鼻タレ大晦日
年越しそば
オット作:年越し蕎麦
お雑煮
オット作:お雑煮


初詣
オットは着物で初詣
初詣
このまま元気に育ってね
初詣
おつかれサマ


初詣
両親の家へ
初めてのお年玉
お年玉いっぱいありがとう♪
ばあばと
家事も育児も母にオマカセ



お正月はのーんびり過ごしました。ワタシ。


今年もよろしくお願いします。


クリスマスプレゼント:おおきなコップがさね+ローリーポロリン

ムスメに1日遅れでサンタさんがやってきました。


たまたまセールだったからという安易な理由で、
クリスマスプレゼントはおもちゃに決定。

クリスマスプレゼント


ムスメが起きた時を楽しみに
プレゼントセッティング完了☆


せっかくなので初めてのおもちゃに対面する時のリアクションを、
パパにも見せてあげたいと思い、サンタさんには金曜日の夜に来てもらいました。

でもパッケージはプレゼントが配達された時からバレていました。
箱が好きなので...

イヤ、多分なんでもいいんですよね。箱でも袋でも布も紙も


クリスマスプレゼントクリスマスプレゼント



MERRY CHRISTMAS☆

26日の朝、家族3人で遊びました。

ファーストクリスマス

クリスマスプレゼント

1時間もしたら飽きちゃった...


離乳食:クリスマスの食卓

造花のクリスマスリース。

出してみると土台がゆるゆるモロモロになっていました。

クリスマスリース


今年は吊るさずに置いて楽しみます。

中央にキャンドルでも飾ればまたクリスマスっぽいだろうけど...
危険すぎるので却下。


クリスマス
でも相変わらず要領悪くまごまごしていたので、
正直なところキャンドルどうこう考える余裕もなかったです。

アレしてコレしてたら時間ないなーと思いながら
ムスメと久しぶりにお昼寝しちゃったし。



MERRY CHRISTMAS☆

ムスメの離乳食もクリスマステイスト。

といっても以前のハロウィンバージョンで、センスがないことを実感してます。
無理はせず。
ツリーは立体にすれば楽に作れました。
でもシンプル過ぎました...


クリスマス離乳食クリスマス離乳食
クリスマス離乳食
メニューは普段と同じものです。

相変わらずほぼ味付けなしです。
これって美味しい?と思いつつ作ってますが
ぱくぱく食べてくれてありがたいです。

ささみ+ほうれん草+大根+トマトソースうどん
パプリカ+ブロッコリー+ポテトツリー
すりリンゴヨーグルト


イベントの離乳食を検索していたらワンワンとうーたんのプレートをたくさん見つけました。みんな本当すごいですよね。


クリスマスケーキはワタシの好みで、大好きなケーキ屋さんで買いました。

時々無性に食べたくなって、ひとりでも買ってしまうプチケーキセットのクリスマスバージョン。
どうせワタシがほとんど食べるので、これぐらいがちょうど。

来年はムスメも手伝ってくれるかな?

クリスマスケーキクリスマスケーキ

もう15年ぐらい前に好きだったケーキ屋さんなんです。

でも新しいお店ができればそちらも試したいし、少し地元を離れていたし...
存在自体をすっかり忘れていました。

転勤でまた地元に戻ってきて、懐かしい友達が手土産に持ってきてくれたケーキが、まさにココのプチケーキセット。

すごく懐かしくてまたハマってしまいました。





Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /