↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

初めての海:万座ビーチ

プールからそのままビーチへ。

ムスメにとって初めての海。

どんな反応をするのかな?喜ぶのか怖がるのか?オトナのワタシ達がわくわく。


でもムスメはパラソルやチェアが並んだいわゆるビーチに到着する前に
何の躊躇もせずにとことこ海に入ってしまいました。
あまりに突然でその瞬間を見逃すワタシ。

万座ビーチ

万座ビーチ

奥に見えるのが万座毛(多分)


波がないからでしょうか?
普段とまったく変わりなくお風呂に入るように、ちゃぽん☆


そしてそのまま砂遊び。
白くて細かい綺麗な砂でした。

ビーチ水遊びBit'Zビッツカラフルテンガロンハット

干潮だったためか、海に入って少し沖に歩くと
底には少し大きめの石がゴロゴロと溜まっていました。
健康サンダルも履けないワタシは、この石が痛くてすぐに退散。

ビーチでのムスメのおもちゃはこの石たち。

少し深い場所でも石を取ろうと手を伸ばし、
顔に海水がかかっても不思議そうにして、再挑戦。

「海水だよ?大丈夫?」と止めても、石に手を伸ばし無我夢中。
どんどん大好きな石(笑)を集めて楽しんでいました。

サングラス好き
メガネやサングラスが好きなムスメ。

砂だらけの手で自分にかけてみたり、
かけてくれようとグイグイ押しつけてきたり。


旅行中にとうとうオットのメガネの柄が折れる。
現在オーダー中のため、
夜は折れたままのメガネを使っています。



休みなく遊ぶムスメ。
何度ビーチパラソルの下に避難させても、
ちょっと水を飲んだらすぐにビーチへGO!

万座ビーチ


 EOS Kiss F CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


くるっと方向転換したと思ったら
誰かが置いたままの砂場遊びグッズにまっしぐら。


海(というか砂場?)すごく楽しかったみたいでよかった。

ムスメが被っているペーパー素材のテンガロンハットは
去年買ったBit'Zのものです。

折りたためない帽子は持ち歩くのに不便で、全然使ってなかったのですが
いつも帽子の中で頭が汗だくになっているムスメには涼しくてピッタリでした。


ペーパー素材のベビー帽子



ホテルプール
夕方またプール♪


さすがにこの日はムスメもぐっすり。
ワタシもぐっすり。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


ムスメとハハのラッシュガード

沖縄旅行、ビーチでの日焼け対策。

ブーミールーミーBoomyRoomy長袖ラッシュガード

BoomyRoomy 長袖ラッシュガード


ムスメ用にラッシュガードを購入。

長袖で前開きのものが欲しくて。



みるみるこんがり焼けて
黒光りし始めたムスメの足。

せめてこうして上着だけでも
準備しておいてよかったです。


日焼け止めは塗ったけれど所詮ベビー用。
「絶対焼かない」とかじゃないので...

指穴付きラッシュパーカーフード付き

指穴付きラッシュパーカー


実はワタシも...

泳がないにしても
着ていた方がいいですよね。


こんなふうに手の甲までカバーした
パーカータイプのラッシュガード

体型に難アリのワタシには
ぴっちりし過ぎないところがイイ♪

液晶が見えづらく試し撮りしてたので
変なポーズは気にしないで。


小さい子供ちゃんもママさんもほとんどラッシュガードを着ていました。


ちなみにオットにも旅行前に「買う?」と聞いてみました。
「オレは必要ないっしょ」


ビーチに着いてから急いで日焼け止めを塗っていたオット。
かなり適当にささっと。

1時間後、手が届かなかった背中は真っ黒に、
塗ったところも指の跡がくっきりわかるおかしなマダラ日焼けになっていました。


日焼け止めってスゴイなー。

でもラッシュ着る方が早くて確実だと思うの。


ホテルでゆっくり塗ってあげればよかったんだけど。
準備の優先順位がムスメ⇒ムスメの荷物⇒自分....オット?という感じなので...




ラッシュガード素材のトレンカラッシュトレンカ

サーフパンツの下に足首までのトレンカやレギンスを
履いてる人がいました。

これからもムスメにつきあって
海やプールに行く機会増えますよね。いいかも。


ラッシュパンツロング
ラッシュパンツロング


ルーズなタイプも発見。
ヨガっぽい。

日焼け
でもいちばん焼けるのは
太陽光が垂直に当たる足の甲ですよね。

気をつけていたつもりなんだけど。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


初めてのプール&Miffy足入れベビーボート

今日は泳ぐ以外のことはしない日。

朝食を済ませて早速ホテル前のプールへ。
もう何組ものファミリーが水遊び中。

朝のうちはちょうど日陰になっているんです。



ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテルプール


プールに興味津々
プールに興味津々だったムスメ。

迷いなく颯爽と突き進む。
うーん、1歳児に見えない後姿。


と、急いで追いかけるオットの足。


ミッフィー足入れ浮き輪

ミッフィーハンドル付きベビーボート


 EOS Kiss F CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


乗っているのは、足を通す穴がふたつ開いた座れる浮き輪。
ミッフィーの足入れベビーボート。
ふくらませている最中から、中に入ってハンドルを握るほどムスメのお気に入り。


ミッフィー足入れ浮き輪沖縄行きを決めてから浮き輪を探したので、
なかなかボートタイプが見つからなかったんだけど
いつものミキタニ商店さんで、お値段もお安く発見☆

まだ在庫ありました ⇒ ハンドル付き浮き輪ボート

足入れ浮き輪はひっくり返ると自分で戻せないらしく
事故の危険があるため禁止のプールもあるとか...
心配でしたが、みんなこのタイプを使っていました。



でもあっという間にボートに飽きたムスメ。
ただ乗っているだけでは面白くないのかな。

ならば、とこちらも持参したライフジャケット
これはハワイで買いました。
こんなに早く使うとは思わなかったんだけど。


ライフベスト

歯をくいしばって怖がってる...


次はアームリング
ホテルの物で自由に使えるので、みんな付けてました。
コレで上手に浮いている子もいたんです。

アームリング浮き輪

おびえてる...


どちらも可哀そうなので、一旦プールから上がることに。

ホテルプール
するとさささーっとプールに走るムスメ。

水遊びは好きなんだよね。



少し休憩してビーチに行くことにしました。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

沖縄滞在中に宿泊したホテル。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート




ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート


夜のANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテル
ムスメはこのイスがお気に入り。

部屋に戻るとまずここに座ります。


ベッドは高すぎて自分で上れないので。
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテル
去年リノベーションしたばかりの
真っ白なホテル。

アクセントのブルーが爽やか。
夜のANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテル
夜はまた違った雰囲気に。
夜のANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテルフロント
奥で妖しく光っているのがフロント。


カラオケボックスみたい?

格安宿泊プランなのでつま先立ちしないと海が見えない部屋でした。ふふ。

でもいいんです。ベランダには洗濯物を干していたしカーテン閉めっぱなしだし。
あ、でも海に沈む夕日を見逃してしまったのが残念ー。



ほとんどの方がレンタカーで来られているので
車を出したい時に少し時間がかかってしまうのですが...

その結果ホテルから出るのが面倒になり、かえってゆっくりできたかも。

パパとお風呂
パパとムスメの入浴タイム。

ガラスに反射してうまく写ってませんが
ちょっとお気に入りの写真です。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


美ら海水族館

午後から沖縄美ら海水族館へ。

沖縄美ら海水族館公式HP

沖縄ちゅら海水族館



沖縄ちゅら海水族館
カメと交信中...



 LUMIX DMC-GF1 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.


人が多く館内は混雑していたし、子供連れだし
残念ながら足早に通り過ぎるという感じでした。

水族館でゆらゆら泳ぐお魚達を見るのが好きなので
本当はゆっくりぼーっと眺めていたかったなー。

沖縄ちゅら海水族館
大水槽前。

ちょい斜めから撮影。

ポーズキメキメでセルフタイマーを使っていたり、
4人グループで4つのカメラ&携帯で順番に撮影したり、
人が多いコト以外にも大渋滞の原因と思われる現場を何度か目にしました。
ワタシもカメラ好きなので気をつけないと...と思います。



大水槽前以外はわりと空いていました。

沖縄ちゅら海水族館


この頃はすでに飽きているムスメ。

間にガラスがあって直接触れない、と気づいた時点で興味の対象から外れた様子。
ムスメからしたらTVで流れる映像と変わりないのかも。

イルカショー



その後イルカのショーをちらりと覗いて
公園入り口正面にあった噴水でムスメを解放。


今日は大人の観光地につきあってもらうばかりだったので
ここで存分に遊んでもらいました。
着替えも車にあるし。

服も靴も水浸しになって、噴水で遊んでいたムスメ。
今日いちばんの笑顔だったね♪

...
......
.........でも写真がありません。涙涙


何度か確認していたので撮れてはいたはず。
どの段階なのか不明ですが、データが破損したようです。

沖縄舞踊
夜ホテルのレストランで
琉球踊りやエイサーのショーを見ながら食事という
すごく観光客らしいことをしたのですが、
このあたりの写真も消えていました。

*イメージ画像。



シーサーと記念写真
白いもふもふの獅子舞と記念撮影もしたのにね...

*イメージ画像。


 ⇒沖縄の獅子舞

目の前で脅かされてもニコニコしてました。
着ぐるみ系も平気みたいです。


よくあることですよね。
写真データが全部消えなかったことを幸運だと思わなければ。
...と言い聞かせています。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児





Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /