↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

その後のおつかい

おつかいのお手伝い

おつかいブーム、続いています。
まだまだマンションの敷地内限定ですが。

おつかいのお手伝い

それっぽく地図を書いてみたよ。


笑顔ですが「もう、ママは来ないでよ、ここで待ってて」とずっと責められてます。
そんなわけにはいきません。
尾行して最終的には、おつかい先のおウチまでご挨拶に行くんです。

おつかいのお手伝い
しょっちゅうご近所さんには付き合わせてしまってスミマセン。

先日はおつかいの様子を家の中から撮影してくださってて...
嬉しかったです。
ああっ、でもいつもホントすみません。


ムスメにとって「おつかい」という言葉にかなり魅力があるらしく
「ちょっとおつかい頼んでイイ?」という言うと飛び跳ねんばかりに喜びます。

最近はスーパーの中で「おつかい」と称して、
離れた売り場の野菜やパンを取ってきてもらってます。
さっきダメ元で洗濯物を片付けてもらう「おつかい」を頼んだら
嬉々として手伝ってくれたし。
パパに「おつかいしてるんだ」って自慢げだったし。

そう言えば「おてつだい」のお花の水やりに対しては
何度も「ママが自分でやればいいのに」と文句言われたのになー


「おつかい」って言葉、便利です。
今のところ。

おつかいのお手伝い

冷たいおやつ

先日の左利き矯正の記事へたくさんコメントありがとうございました。
左利きの方や左利きのお子様をもつ方からの意見が聞けてとてもありがたかったです。
ムスメは書くこと以外はやっぱり左が多いですが、本人の意思をなにより1番に
ある程度は自然に任せようと思います。
まだお返事ができてませんが、少しずつコメント返させて頂きますね。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


HOME



Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /