↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

三輪車iimoを買いました。

ムスメへの早めのクリスマスプレゼント。
両親(じいじとばあば)に三輪車を買ってもらいました。

三輪車iimoイーモトライシクルナンバー01ブラウン

iimo TRICYCLE #01 BROWN




カラーはブラウンにしましたが...
あずきミルク×ココアのような、とってもカワイイ秋色でした。
たまたま着ていた洋服にもすごく合ってた。笑


1歳の誕生日に...と検討していた三輪車。
何度か試乗させてみたのですが、いまいち興味なし。

1歳の誕生日プレゼントの機会を逃したら、三輪車は不要。
少し待って三輪車より漕ぐのが簡単(チェーンがあるから)な自転車を...」
という意見を見聞きしたこともあり、その後三輪車の検討は中止。

   「不要」...というのは言葉を選び間違えてしまいました。
   「乗る期間が短くなるからもったいない」ですね。




しかし何度か「三輪車はどうするの?」と両親から聞かれていました。

なので三輪車は買わずに、自転車の練習になるような
三輪車と自転車の中間のような乗り物を買うつもりだと話しました。


こんなペダルのないバランスを取りながら足で漕ぐ自転車。
まだまだ乗りこなせそうに思えないのですが、対象年齢は2歳から。

キッズ用ランニングバイクSTRIDERストライダー
ストライダー


バランスバイクバランスバイク
バランスバイク

室内でも遊べそうな木のタイプも。




そんな話をして1週間後、母から電話「三輪車は三輪車で買ってあげて。」
そして「使える期間が短いと言うなら、今スグに!」と。

オットに話すと「三輪車はあった方がいいんじゃないか」と言う考えでした。

iimo三輪車トライクル
ということで、ありがたく冒頭の三輪車
iimo買わせていただきました♪

色がとってもカワイイ。
ムスメはプップーと鳴るベル?がお気に入り。


1歳の誕生日プレゼントに検討した中に入っていなかったのは
iimoは他のハイテク?三輪車に比べて装備も見た目もシンプルだったから。


でも1歳8ヶ月で買うなら(ワタシの趣味で)シンプルでもかまわないよね。

三輪車iimoクリスマスプレゼント


実際ムスメは自分で乗り降りできます。
ボーネルンドの三輪車と同じく、これでバックもできます。

その時に転落防止の安全ボードがすごく邪魔そうで、
もう外してもいいのかな?と思えるぐらい。

外に出ることを考えるとまだまだガードは外せないので
もうちょっと広がるように改善されたらいいのにな。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


赤い屋根のキッズスペース*子供用室内テント

少しずつリビングも秋色に。

レビューを見て、テント内がどうも暑いらしいと知り
夏の間は封印していた子供用の室内テントもOPEN。

子供テントキッズキャッスルジュリーテントJULIETENTE

キッズキャッスルテント Julie tent



クリスマスプレゼントにいいかなと考えていましたが、減るもんじゃないしネ。

商品名はキッズキャッスルテント
赤いとんがり屋根のムスメのお城です。

キノコのプール
今年の夏はベランダできのこプール、
乾いたら室内でもきのこプール。

すっかり定着したムスメの居場所がありました。

空気を抜いて潰し始めた時には
珍しく怒ってすがりついてきたんです。

キッズキャッスルテントジェリーモンジャルダン
組み立てている時から
メッシュの窓から中を覗き込んで興味津々。


早速おもちゃを持ち込んでくつろぎ中。

時々がさごそ揺れます。
意外に平気っぽいですが...


ただし、コレけっこう存在感があります。
置き場所はどうしようか考え中...
あと、出したばかりだからシワシワです。なので引きで...笑

ワンタッチで簡単に組み立てできるタイプ
トンネルがついたきのこテントなど色々あって楽しく悩みました。


キッズキャッスルテントジェリーモンジャルダンファンファンシルクサーカス

ティーピーハウスケーキテント森のテント

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


HOME



Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /