↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

ただいま

無事に戻りました。



沖縄万座ビーチ

美しい島でした。

相変わらずのゆっくりペースになりますが
ゴトゴト旅行記も書いていきます。
よかったらおつきあいくださいね。


沖縄旅行 と ムスメの喜怒哀楽

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート


沖縄最終日。

ホテルのロビーで。


ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート


隙あらば、すぐに走り出すムスメ。


ホテルロビー階
でもネ、

ちらちらと振り返って
ワタシ達がついてきているか確認します。


追いかけないで待っていると
「アレ?」という表情で戻ってくるんです。



パパと手を繋いで歩いていると
もう片方の手でワタシを探す時もあります。

ちらっとパパを見て、ちらっとワタシを見て
時々ニカッと笑いながら。
ふたりに挟まれて歩くことが嬉しそう。

本当にムスメが嬉しいと思ってくれているなら、それだけで幸せ♪


いつの間にか目が合うと、笑顔でトテトテ走ってくるようになったムスメ。
ワタシがアハハと笑うと、つられるのか真似ているのかアハハと笑うムスメ。

....もうネ、可愛くてたまんないです。

あんまりブログで「可愛い」って単語は使わないようにしようと思っていて
できるだけ「面白い」とか「楽しい」とか言い換えたりしてましたが...

他に言葉が見つからないです。
可愛いんです。


沖縄でムスメとベッタリ密着した濃い4日間
ムスメの記憶には残らない時期だけど、楽しくよい思い出になりました♪

那覇空港
那覇空港に着く頃にムスメ入眠。

飛行機に乗ってからも1時間は眠り姫。

初めての楽々フライトでした♪


このベビーカート、小さくなったなー。





嬉しい楽しい表現が大きくなった分、
泣いたり怒ったりもなかなか激しくなりました。


移動ばかりだった初日、うまく寝付けなかったらしく
ウツラウツラと眠ってもすぐに起きて、大泣き&大暴れ。

明らかにワタシを狙って方向転換しつつ、反動をつけてかかと落とし攻撃。
顔やお腹を直撃されると、ちょっと泣きます...。

いないいないばあ観賞中
夜中に何度も持参したDVDプレーヤーで
「いないいないばあ」

ゴキゲンになった頃にまた寝かしつけ。
これの繰り返しでした。
へとへと。

2日目からは朝までグッスリでした。ホッ


DVD持って行っててホントによかったー。

リアルタイムで観賞中。うずうずクネクネ嬉しそう。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


沖縄ごはん

沖縄での食事についてマトメテ。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテルごはん
食事の大半をホテルで取りました。


小さな子供連れでも気兼ねが要らず
ブッフェならムスメの食べるものも選びやすく
そこそこに沖縄っぽい料理も楽しめました。

宿泊プランにミールクーポンもついていたし。

ムスメはソーミンちゃんぷるーがお気に入りでした。
それとスイカ...沖縄関係なし。
赤いものを見るとすぐに手を出していました。

間違えて(?)ルビーグレープフルーツもガブリ。
一瞬動きが止まっていたのが面白かったです。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートアクアベル


ごはんの後にすぐお昼寝。

最近ちょうどお昼頃に寝てしまいます。



あしびうなぁ沖縄ソバ
首里城の帰りにソーキそばを食べました。


琉球茶房あしびうなぁ


こえださんが沖縄定食を紹介していて、娘ちゃんの笑顔と一緒に印象が強く残っていたんです。

ポッちさんの夜の首里城&あしびうなぁ記事も素敵です。


お庭が素敵なお店ですが、
ワタシ達は暑さに負けてエアコンの効いた室内で食事にしました。

大きなカメラを持った方達は、やはり次々にテラス席へ。

琉球茶房あしびうなぁ


ちょうどお昼寝タイムだったムスメはこのとおり...

でもごはんが運ばれて来たとほぼ同時に起きたムスメ。さすが☆

おソバも、定食についていたじゅーしー(炊き込みご飯)も喜んで食べていました。



沖縄を発つ日に国際通りで食事。

沖縄地料理 波照間


海ぶどう海ぶどう

ムスメが持っているのは海ぶどう。
オットが気に入ってお土産にも買っていました。
常温保存可能。というか冷蔵庫に入れるとダメになるらしい。


この写真を撮っていて気付いたのですが、お箸が割りばしでなく塗り箸。
そう言えばどこでも軽いつるっとしたお箸だったと思います。



モスバーガー沖縄限定島野菜のピザドッグゴーヤー
こんなのも食べました。

モスバーガー沖縄限定
島野菜のピザドッグゴーヤー




チーズとゴーヤの組み合わせが
美味しかったです。



ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
ホテルの敷地内を3人で散歩していて
パイナップルを発見☆


と思ったらこれはアダンの木で
ヒトではなくコウモリのごはんらしいです。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


初めての海:万座ビーチ

プールからそのままビーチへ。

ムスメにとって初めての海。

どんな反応をするのかな?喜ぶのか怖がるのか?オトナのワタシ達がわくわく。


でもムスメはパラソルやチェアが並んだいわゆるビーチに到着する前に
何の躊躇もせずにとことこ海に入ってしまいました。
あまりに突然でその瞬間を見逃すワタシ。

万座ビーチ

万座ビーチ

奥に見えるのが万座毛(多分)


波がないからでしょうか?
普段とまったく変わりなくお風呂に入るように、ちゃぽん☆


そしてそのまま砂遊び。
白くて細かい綺麗な砂でした。

ビーチ水遊びBit'Zビッツカラフルテンガロンハット

干潮だったためか、海に入って少し沖に歩くと
底には少し大きめの石がゴロゴロと溜まっていました。
健康サンダルも履けないワタシは、この石が痛くてすぐに退散。

ビーチでのムスメのおもちゃはこの石たち。

少し深い場所でも石を取ろうと手を伸ばし、
顔に海水がかかっても不思議そうにして、再挑戦。

「海水だよ?大丈夫?」と止めても、石に手を伸ばし無我夢中。
どんどん大好きな石(笑)を集めて楽しんでいました。

サングラス好き
メガネやサングラスが好きなムスメ。

砂だらけの手で自分にかけてみたり、
かけてくれようとグイグイ押しつけてきたり。


旅行中にとうとうオットのメガネの柄が折れる。
現在オーダー中のため、
夜は折れたままのメガネを使っています。



休みなく遊ぶムスメ。
何度ビーチパラソルの下に避難させても、
ちょっと水を飲んだらすぐにビーチへGO!

万座ビーチ


 EOS Kiss F CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


くるっと方向転換したと思ったら
誰かが置いたままの砂場遊びグッズにまっしぐら。


海(というか砂場?)すごく楽しかったみたいでよかった。

ムスメが被っているペーパー素材のテンガロンハットは
去年買ったBit'Zのものです。

折りたためない帽子は持ち歩くのに不便で、全然使ってなかったのですが
いつも帽子の中で頭が汗だくになっているムスメには涼しくてピッタリでした。


ペーパー素材のベビー帽子



ホテルプール
夕方またプール♪


さすがにこの日はムスメもぐっすり。
ワタシもぐっすり。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


ムスメとハハのラッシュガード

沖縄旅行、ビーチでの日焼け対策。

ブーミールーミーBoomyRoomy長袖ラッシュガード

BoomyRoomy 長袖ラッシュガード


ムスメ用にラッシュガードを購入。

長袖で前開きのものが欲しくて。



みるみるこんがり焼けて
黒光りし始めたムスメの足。

せめてこうして上着だけでも
準備しておいてよかったです。


日焼け止めは塗ったけれど所詮ベビー用。
「絶対焼かない」とかじゃないので...

指穴付きラッシュパーカーフード付き

指穴付きラッシュパーカー


実はワタシも...

泳がないにしても
着ていた方がいいですよね。


こんなふうに手の甲までカバーした
パーカータイプのラッシュガード

体型に難アリのワタシには
ぴっちりし過ぎないところがイイ♪

液晶が見えづらく試し撮りしてたので
変なポーズは気にしないで。


小さい子供ちゃんもママさんもほとんどラッシュガードを着ていました。


ちなみにオットにも旅行前に「買う?」と聞いてみました。
「オレは必要ないっしょ」


ビーチに着いてから急いで日焼け止めを塗っていたオット。
かなり適当にささっと。

1時間後、手が届かなかった背中は真っ黒に、
塗ったところも指の跡がくっきりわかるおかしなマダラ日焼けになっていました。


日焼け止めってスゴイなー。

でもラッシュ着る方が早くて確実だと思うの。


ホテルでゆっくり塗ってあげればよかったんだけど。
準備の優先順位がムスメ⇒ムスメの荷物⇒自分....オット?という感じなので...




ラッシュガード素材のトレンカラッシュトレンカ

サーフパンツの下に足首までのトレンカやレギンスを
履いてる人がいました。

これからもムスメにつきあって
海やプールに行く機会増えますよね。いいかも。


ラッシュパンツロング
ラッシュパンツロング


ルーズなタイプも発見。
ヨガっぽい。

日焼け
でもいちばん焼けるのは
太陽光が垂直に当たる足の甲ですよね。

気をつけていたつもりなんだけど。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児





Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /