↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

ひな祭り

いまさらですが...
ムスメ3歳のひな祭り。

雛人形とひな祭り

七五三の時の着物を着せました。

あれから「着物」が洋服と違うと理解したようで
TVを見ていても「お着物着てるね~」と反応するようになりました。
あ、でもお内裏様は「これは着物じゃない」と認めません。


なので着物着てもらうのも楽でした。
襦袢も足袋も省略したから、ホント1分で完了。
着る方も着せる方も一度経験するって大事ね。

雛人形とぽぽちゃん
「ぽぽちゃんと一緒に撮る」とCHU☆

ぞんざいに扱われた時期もあったけど、
やっと洋服も着せてもらえるようになり
可愛がってもらってマス。

最近はぽぽちゃんに制服着せて、春からの幼稚園生活を一緒に盛り上げ?中。

スタジオMプティルパ
特別じゃないけど、ひな祭りごはん。



誕生日プレゼントだったスタジオMの
子供食器プティルパ
をおろしました。

相変わらず一人称ボクのムスメ。
春からは幼稚園の制服でスカート履くのかーとなんとなく違和感...笑。

でも最近会話の語尾に「できたわ」「行くわね」「するのよ」と
女子っぽいというか、可笑しなバリエーションが増えました。
どこで覚えるんだろ?

プティルパ雛まつりご飯

どんな幼稚園生になるかな?楽しみ。

両手マグ。
高台があるようなお椀だとまだ不安なムスメ。
これだと安定感があって使いやすいです。



子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


ケーキ屋さんごっこ*3歳お誕生日プレゼント

3歳バースデープレゼントままごとセット

3歳のバースデープレゼントはおままごとグッズ。

クリスマスも終わったばかりで、おもちゃは足りている感があったんだけど
ちゃんとお誕生日のお祝いをしたかったから。
サンタさんからじゃなくて「パパとママ」からの贈り物。
と言いながらワタシの独断なので、パパはノータッチ。

MILAN木のおもちゃケーキセット




パソコン風のおもちゃか、ストライダーなどのペダルなし自転車も候補でしたが
結局長く遊べるのは「ままごと」じゃないかな?と。
こういうの、小学生ぐらいの女の子でも喜ぶんじゃないかな?と。
おばちゃんが見てもウキウキしちゃうもん。

同じ理由でドールハウス系も考えましたが、本気で置き場所がありません。

IKEAままごとキッチン

ままごとキッチンにウッドラックで作ったケーキ屋さんコーナー。

普段はムスメの視界に入らないようにと、少し高めの位置につけたので
バランスは悪いことは承知していたんですが
こうやって写真に撮って見返すと、ケーキの位置がもうすでにアンバランス...
ソレイアードの柄が横向いちゃってるのも、撮ってる時は気付いてないんです。


それも含めて(?)少しずつ可愛いままごとキッチンコーナーにしたいです。




子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


HOME



Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /