↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

パズル積み木で、ムスメ☆アート

ムスメに買った積み木。
動物の形にくり抜かれたパズルのようなブロック。


「こうやってはめるんだよ。積むんだよ。」

そう教えてもいつも中身だけ
キレイに取り出されています。


ムスメにとってここまでがパッケージ?

くりぬき動物ブロック積み木
カラフルなアニマルブロックだけが
ムスメのお気に入り♪


先日はこのアニマルちゃん達だけを
キャスター付きのチェストの下に一生懸命隠して(?)いました。

もちろんワタシに丸見え。笑
ムスメが飽きた頃にさくっと取り出してお片付け。

そんなワタシを見て、急いでチェストの下に手を突っ込むムスメ、半泣き。


ちっちゃいアタマで色々と考えているね。



sassyサッシーお風呂のおもちゃ
sassyのお風呂おもちゃ

これはよく積み上げては
自分で自画自賛の拍手をしています。


でも3段重ねは初めて☆

ムスメに倒されないうちにさっさとお風呂を出て
後から記念写真を撮りました。

2010.06.15


カロタミニベビーチェアルーピングビーズコースター
写真だとわかりづらいですが
絶妙なバランスではまっています。

このイスは自分のモノだとわかっているらしく
よくおもちゃを並べたりしています。



カロタミニ × ビーズコースター

2010.05.14


掃除機キリン
これもゆらゆらと危ういバランス。


掃除機のホース部分に
前足だけ引っかけたキリンのぬいぐるみ。


掃除機は出しっぱなしはもちろん
コンセントも差しっぱなしでズボラっぷり全開...
しょっちゅう掃除機かけてるんだもん。
四角い部屋を丸くですけど...

2010.06.08




ムスメが作った奇妙なアートに囲まれている我が家です。

小さな手で持って、運んで、置いた。
それだけで嬉しい。


積み木パズル買いました*1歳お誕生日プレゼント

MILAN木のおもちゃくりぬき動物ブロック

アレコレ悩んでいた積み木をやっと購入。
引っ越しでゴタゴタしていて遅くなりましたが、1歳のお誕生日プレゼントです。

MILANくりぬき動物ブロックにしました。


くりぬきはめ絵動物パズルブロック
MILAN Wooden toys ANIMAL BLOCK


カラフルな動物がくり抜かれたパズルブロック。
ブロックが同じ大きさなので、積み木という感じではないかも。

上下左右+裏表を合わせる必要があるので、大人でもちょっと悩みます。
パズルとして長く使えそう。

ふたをする
 ムスメのブームは「いれる」でしたが、
 「はめる」「かさねる」も可能になりました。

 スパウトを渡すと蓋も一緒に欲しがります。

ふたをする
 右手にムスメの緊張を感じます☆

ふたをする
 間違って
 蓋つけたまま飲んでみたり...

クリスマスプレゼントのコップがさね
今ではちゃんと入れ子にできるようになりました。
そのコップにおもちゃを入れたり乗せたりします。
ワタシの化粧水の容器も好きで、見つけると飛んできて蓋を瓶にはめようとします。


そんな動作を覚え始めた頃だったので、パズルっぽい積み木でもいいかなと。
ま、ワタシの好みなんですけどー。

どんなふうに遊ぶのか見ていたら、
パズルとしてでもなく、積み木としてでもなく
箱から出して、また入れるを繰り返していました。


ミラン積み木ブロックミラン積み木ブロック

ミラン積み木ブロック
そのうちコップがさねのコップに
積み木を出し入れして遊んでました。


いつもと同じ風景です...

でもやっぱり物珍しさに夢中になっていたようで
ほとんど顔を上げずに遊んでいました。

普段おもちゃは飽きるまで遊ばせますが、
この積み木は踏んだら痛そうだし、食べられたら困るので30分ほどでお片付け。

最初は動物をはめて行くのをジッと見ていたのに
片付けだと気づいて泣いて追いかけてきました...ちょっとだけ延長しました。




これは積み木のサンプル品。
すべすべした手触りです。
ムスメもしばらく握ったり擦ったりしていました。


くりぬきはめ絵動物パズルブロック


積み木の表面にムスメの名前を入れてもらいました。
1円(+送料200円)でお試し購入ができます。

ちょっとした記念になりました♪

1円お試し積み木
Sana*Sana


HOME



Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /