↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

ライオンさんのヘルメット と 子供乗せ自転車

子供乗せ自転車を買った時に合わせて購入したヘルメット。
ちょうど一年前にムスメ自身が選びました。

LAZERレーザーマックス ライオンのヘルメット
LAZER Max
LAZERレーザーマックスヘルメット



なぜかどのメーカーさんを見せても動物柄ばかりをチョイス。
ムスメが選んだライオンさんとミツバチさんから、
長く使えそうなライオンさんに決めさせていただきました。

NUTCASEナットケースヘルメット


今ならハートやキラキラにすぐ心を奪われちゃうだろうな。

レイザーマックスのヘルメットは、頭の後ろの部分についている調節つまみで簡単にサイズの調節ができます。
このアジャスターのおかげでワタシもかぶれるんです、見た目ヘンだけど。

この頃のムスメは長い髪をいつも結んでたんですが、
髪型を変えるとそのたびに頭囲も微妙に変わる...
でもヘルメットをかぶった状態で簡単にカチカチ締めたり拡げたり。

何より軽くって、ムスメが喜んでつけてくれてよかったワ。

レーザーマックスヘルメット

シッポつき

子供乗せ自転車はオットも使えるように
シンプルな真っ黒自転車にカゴつけてます。


SOGO 後付け子供乗せ自転車 DAIANSUS 26-6J




そんなに乗らないし普通のママチャリでもよかったけれど、
調べているうちに後ろに子供乗せを装着するならクラス25のキャリアが必要で。
さらにハンドルロックのくるぴた?とか、ラクラクスタンド?とか(笑)
自転車にただ乗るのでさえ不安なワタシに、何だか便利な装備がいろいろあって...

それなら、と子供乗せ専用の自転車を買いました。

OGK RBC-006N
+ カゴ



休日には朝マックやらラーメンランチやら父娘でチャリデートしています♪
ワタシはどちらも苦手なので、オットも嬉しいみたいね。

その時期ぐらいからムスメの中でパパの地位がグングン上昇。

それまでは、ムスメにありがち?パパのことはちょっと苦手でした。
お風呂は何とか大丈夫...でも一緒に寝るのはダメ。
どうにも落ち着かないみたいで「もうちょっとお酒飲んだら?」と
やんわりパパを寝室から追い出したりしていたんです。

ライオンヘルメット

それが自転車効果で、じわじわと変化してきて
この前のブログ記事でも分かる通りパパベッタリ、パパが絶対!のムスメに。

自転車にムスメを乗せていると、後ろから聞こえるのは
「あれ?ここはパパなら「立ちこぎ」で行けるよ。ママもできるようになるといいね。」
「ママ疲れちゃったの?もっと練習すればいいんじゃない?ガンバレー」
と明らかに比較されている声なんです...

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児

ブログ用に写真を選んで別に移したまま、記事にするの忘れてた画像が見つかって。
まだ髪を一度も切っていない1年前のムスメ、懐かしい☆


HOME



Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /