↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

::: *profile :::

数あるブログのなかから目に留めていただきありがとうございます。


日々進化するムスメの成長を記録しています。

気楽にのんびり続けられるようちょっと頑張って、ちょっと手を抜いて。
子育てもそんな感じで余裕を持てたらいいな。


毎日日記のように綴ることは無理なので
下書きを繰り返してやっとこ記事にしている状態です。

記事が前後することも多いので
ムスメの髪型や部屋の様子が繋がらないことに気づいても見逃してほしいです。

過去の記事に加筆修正することがおおいにあります。
実はしょっちゅうです。



文章を書くのが非常に苦手。(さきに言い訳)
おかしなことを書いていたら教えていただけると嬉しいです。
速効なにごともなかったかのように直させていただきます。




記録するヒト

coco

成長するヒト

ムスメ
Birth 09.Feb.2009
ムスメのHNは特にありません。

お腹にいた頃「○○たん」と呼んでいて(←親ばか)
あまりに馴染んだのでそのまま近い名前をつけました。

でも生まれたムスメは「○○たん」という雰囲気ではなかったので
愛をこめて「たんちゃん」「たん子」「ムチ子」などと呼んでいます。

これをHNにしようかと思ったこともあったのですが...
あまり定着させても困るなと。

子育てスタイルブログ村のランキングに参加しています。

なんとなくいいなと思っていただけたら、
記事の最後にあるバナーをクリックお願いします♪

更新の励みになりますし、やっぱりすごく嬉しいです。

ハワイ母娘

せっかくなので貴重なワタシ×ムスメの2ショット。


ハワイ
ちなみにこの2ショットの元となる写真はコレ。



オットが撮影すると、主役はまん真ん中に置かれます。
ワタシは木と同レベル。


「道より空がキレイだからそっちを多く入れた方がいいんじゃない?」
「足なんか切れてもいいから景色をもっと入れてよ」
「人物を斜めに撮るの禁止(トリミングしづらいから)」


写真を見てはそんなことばっかり言うので、めったに撮ってもらえません。反省
ハワイでの2ショットがあってよかったー♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


::: *camera :::

写真を撮ることが好きです。

高校生の頃からカメラを持ち歩いていました。
この頃は撮られることが好きでした。笑


2000年 PC購入とともにデジカメデビュー。
フィルムと違いその場で確認できることに感動。
日記代わりの記録としてパシャパシャ。
翌年にphotoshopに出会い、写真の楽しさ倍増。



2008年 妊娠を機に一眼レフにおそるおそる手を伸ばしました。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4
EOS kiss F


でも買っただけで撮るスタイルもスタンスも変わらないので、
結局軽くて持ち歩きしやすいコンデジばかりで撮っていました。



2010年 壊れたコンデジ代わりにコンパクト一眼を購入。

LUMIX DMC-GF1
LUMIX DMC-GF1


常にデジイチを持ち歩くようになって
やっと楽しさに目覚めた感じです。



まだまだ初心者ですが
ムスメを可愛くたくさん残したいなーって思っています。

ワタシの被写体は9割がムスメ。
残りの1割はムスメが見るモノ、遊ぶモノ、食べるモノ...

ブログの写真は上記カメラで撮ったものがほとんどですが
ときおりプロの写真が混ざっています。
説明しなくても一目瞭然かと思いますが...




HALF Birthday



ムスメが生後6ヶ月のハーフバースデーと1歳の記念に
お気に入りの写真館で撮っていただいた時の写真です。

WADA Photo Studio



和田写真館ハーフバースデー
オットとふたり、撮影の合間におむつ替え。
こんな舞台裏の一瞬も素敵に残していただいてます。笑


写真の加工も好きです。
最近デジタルスクラップブッキングのフリー素材を利用しています。

少し重いですが印刷にも耐えられるほど高画質なんです。


Feel Free to Digiscrappin'
shabbyprincess
lisetescrap

photo+
 写真部所属です。 

 Hello*Photo
 member


::: *mail foam :::


NAME 
MAIL 
TITLE

MESSAGE




エラーになる場合はこちらのメールフォームか、
通常のコメント欄で非公開をチェックしてメッセージお願いいたします。


HOME



Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /