↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

ゼスプリキウイフルーツではちみつ漬け

ゼスプリキウイフルーツはちみつ漬け

ゼスプリさんのモニターで、キウイフルーツを使ったはちみつ漬けを試してみました。

作り方は簡単。
皮を剥いて薄く切ったキウイフルーツ2個に対して、
はちみつ大さじ4で漬け込むだけ。

キウイ漬けレシピ
キウイ漬けレシピ動画

ゼスプリキウイフルーツはちみつ漬け

そのまま食べても美味しいキウイフルーツ。
グリーンとサンゴールドの色もキレイ。


アレンジしやすいかな?と角切りタイプも一緒に作ってみました。

ゼスプリキウイフルーツはちみつ漬け

ゼスプリキウイフルーツはちみつ漬け
一晩漬けこんだキウイフルーツ。
トロトロでアマアマです。

酸味が強そうなグリーンキウイフルーツの方が
より柔らかく甘くなっている気がします。


生のキウイフルーツの酸味が苦手なムスメでもこれなら大丈夫。

さらにスイーツっぽく。
パンナコッタを作ってソース代わりにかけてみました。

パンナコッタのキウイフルーツソース

外で自転車を乗りまわして、転んで泣いて帰ってきたムスメのおやつ。

レモンのはちみつ漬けをヒントにしたレシピなだけに。
汗だくで傷だらけのムスメに疲労回復と栄養補給、ぴったりのシチュエーション。

ゼスプリFacebookページ
スポーツ少年がキウイフルーツを食べて強くなっていくマンガコンテンツを毎日連載中。

パンナコッタのキウイフルーツソース

キウイ漬けのレシピで、そのまま水やお湯で割っても美味しいと紹介されていたので
濃い目に入れた紅茶で割ってみました。

キウイフルーツアイスティー

紅茶の渋みもはちみつでまろやかに。

細いストローで柔らかくなったキウイフルーツを潰しながら、美味しくいただきました。
キウイフルーツのつぶつぶ食感がたまらなく好きです。
極太ストローがあればなぁ...

カルピスキウイ三層アイスティー

ちょっとおもてなしっぽく二層のアイスティー。

下の層はカルピス。
アイスティーを注いでキウイ漬けを浮かべるように飾ってみました。

カルピスキウイ三層アイスティー
ミントとかあればもっと見栄えがよくなるのでしょうが....


混ぜるとキウイフルーツは沈み、カルピスと混ざってまた美味しい。
一気に2杯とも飲み干してしまいました。



今回ゼスプリさんからモニターとしてキウイフルーツを送っていただいたのですが
冷蔵品とのことで受け取れる時間帯確認のメールがありました。
うっかり、そのメールに気付かなかった私には直接電話連絡での確認がありました。

その後、発送時期が変更になった時にも、再度連絡をいただき...
当然かもしれませんが、とても商品を大事にされているんだと感じました。

ゼスプリキウイ

届いたキウイフルーツはキレイに整列していました。
グリーン30個とサンゴールド30個。

お世話になっているお友達にも配ってあっという間になくなりましたが
ちょうど食べ頃の美味しい時期を選んで送っていただいたから
自分達が美味しくいただけたのはもちろん、
みんなからも「美味しかった」「完熟で甘い」と喜んでもらえたことが嬉しかったです。

ありがとうございました。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児
ゼスプリさんに商品をいただき、モニターに参加しています。


桜色*コフレドール「エレガントジュエリールージュ」

カネボウコフレドールのマルチ機能リキッドルージュ

グロスにも、下地にも、ルージュにもなるマルチ機能なリキッドルージュ
コフレドール「エレガントジュエリーリキッドルージュ」をお試しさせていただきました。

カネボウコフレドールのマルチ機能リキッドルージュ

この春発売される新色のEX-100はうっすら繊細なパールを含んだ桜色で、
ルージュというよりグロス感覚の、使いやすいカラーです。


「つや」と「うるおい」を持続させる植物性スクワランや水溶性コラーゲンを配合。
口紅を塗る前の下地として保湿にも使えるし、
口紅の上に重ねてつやを出し、雰囲気を変化させたりもできます。

カネボウコフレドールのマルチ機能リキッドルージュ

チップのスポンジが肉厚で柔らかく、唇に摩擦を感じません。
きっちりラインを取った塗り方が苦手なのでチップ派ですが
どんどん改良されて使いやすくなっているのだなと思いました。


そのままつけても縦ジワやくすみをコーティングしつつ、
ほんのり色がのってワントーン明るくなる感じ。
口紅を塗ったあとに唇の中央にのせるだけでもパール効果でぷっくりします。


個人的には配合されているメントールの微かな清涼感が好きです。
持ち歩いて保湿に、つや補充に、ちょこっとリフレッシュに使いたいと思います。

カネボウコフレドールのマルチ機能リキッドルージュ

カネボウ化粧品様のキャンペーンに参加中です。

リッチな色付きリップのように頻繁に使わせていただいてます。
ありがとうございました。


無料知育アプリ*ひらがな練習と英語

二刀流。
「文字は右の方が書きやすいよ」の声に右で書いてみるけど
やっぱり左手が出ちゃうの図。

無料知育アプリ

ムスメへクリスマスプレゼントに買ったiPadにたくさん入れたい知育アプリ。
ドリルとかぬりえ、ムスメが好きなめいろ、紙媒体だとキリがないから...

まだガラケー使ってるワタシ。
恥ずかしながらアプリって何?ってところから始めたばかりです。
なんかイイのあったら教えてください☆

とりあえずゆびドリルの無料版をお試し。

子どもゆびドリル無料版
こどもゆびドリル無料版


こどもゆびドリル無料版

文字が書けるのが嬉しくてたまらない様子。
紙のドリルと違って何度もやり直せるし、横でついていなくても
即座ににピンポン☆正解、ブーっと間違いをお知らせしてくれるのイイですね。

アンパンマン NEWよみかきあいうえお教室
じいじからのプレゼント。
これで50音を覚えたようなもの。

このボードにも書いて書き順を判断してもらう機能があるのですが、精度がいいのか悪いのか?大人でもなかなか正解を貰えなくて「なんでよ!」とついムキになるぐらい難しいんです。

アンパンマンNEWよみかきあいうえお教室




ゆびドリルひらがな
それに比べてゆびドリル、
「え?今ヘンな動きしたよ」ってムスメの危うい文字でもけっこうOK貰えます。

でも今のムスメにはまだ「書けた!」って喜びの方が大事なので。




もうひとつ、英語が学べるアプリ。

モジーズアニメアプリ
モジーズアニメ




今でも朝と夕方に見ているEテレの幼児向け番組。
ムスメは2歳前後の頃「えいごであそぼう」が一番好きだったんです。
まだ英語も日本語も区別ができてなかったと思います。
聞いたまんまを覚えて英語の歌も楽しそうに歌っていました。

多分日本語より発音がしやすかったからだと思うけれど
最初は鍵をキー、りんごはアポー、はさみはシサーと覚えました。

それがいつの間にかアポーがアップルに、それからりんごに。
言葉が遅かったムスメがやっと習得した言葉だったので
ワタシはアポーを訂正しなかったのに、本当にいつの間にか...



どんどん日常会話ができるようになった頃に
大好きだった「えいごであそぼう」のキャラクターが一新。
そのまま遠ざかってしまいました。
先日は番組をちらっと見て「英語は難しい、わからないね」と苦手意識まで。



モジーズアニメはそんなムスメもただただ楽しく見られる全部日本語のアニメ。

モジーズアニメ
アルファベットひとつずつをキーワードに全26編作られています。
ムスメはひらがなより先にアルファベットを覚えましたが、意味が分からず記号として暗記しただけだったのか、ところどころ忘れちゃってて。

今度は文字を理解しながら、一文字ずつ覚えてもいいかな、と。


モジーズアニメ
キャラクターの特徴もキーワード。
探すの楽しい。
ムスメはこの辺の女子が好きみたい。


たまごの殻をかぶった大きな耳のゾウのエマちゃん
Egg/Ear/Elephant

オシャレな髪のカバのハンナちゃん
Hair/Hippopotamus

虹色のリボンをつけたうさぎのロージーちゃん
Rainbow/Ribbon/Rabbit


以前ムスメがあまり絵本が好きじゃなくて...と友達に相談した時に
キャラクター自身を好きになるようにシリーズものを勧められたことがあります。
その言葉がすごく残っているので、ついシリーズセット買いとかします。

公式サイトを見ると実写版?着ぐるみのパブーとロージーの番組もあるようで
偶然リンクをたどって見たムスメが興味を示していました。
また少しずつ苦手意識がなくなればいいなと思います。

ただこのアニメ、そのままYouTubeに繋がって見られるのですが、
ムスメに任せておくと脱線して違うもの見てる事が多いです...
ムスメは物欲を刺激するおもちゃやお菓子の紹介動画?が好きで...
見てるうちに欲しくなるから大変。焦


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児
PR by ブログタイムズ


ピンクのノンシリコンS&T と おふろの風水

久しぶりにモニターをさせていただきました。

ALLノンシリコンのヘアケア「ラヴィスイミネラルMoistアクアシャイン」シリーズ。

ラヴィスイミネラルMoistアクアシャイン

シャンプーの類は、物心ついて自分が選ぶようになってからずっと
1本使い終わるごとに違う種類に変えるようにしています。
いつも新しいシャンプーを使うと「こ、これはイイ!」と思うのに
使い続けるうちにどんどん慣れてしまい、最初の感動はどこへ?
新製品に手が伸びたり、逆に戻ったりでいつもループしています。
イッコーさんやヒラコさんは化粧品を週単位で変えてるって聞いたような...

ノンシリコンは今回で3本(種類)目になります。


モニター商品のレポートからは話が外れてしまいますが...
初めてノンシリコンを使った時は、久しぶりに大きな衝撃を感じました。
しっかりトリートメントをしてもどうにも髪がまとまらなかったのに
「こ、これはイイ!誰かにプレゼントしたい!」と
オットに訴えたぐらいに、初日からしっとりしてつるつるの手触りに。

その後は洗浄力が強すぎたのか、今度は頭皮だけじゃなくって顔や首まで
乾燥するバサバサ期が訪れて、量を減らしてやっと落ち着きました。


ノンシリコンデビューは良くも悪くも反応が大きかったです。
でも半年経ち、髪質は全然違ってまとまるようになったので
今後もしばらくはノンシリコンでループしようと思っています。

ラヴィスイミネラルMoistアクアシャイン
今回使わせていただいたラヴィスイ
ミネラルMoistアクアシャインシリーズは
シャンプーとヘアマスク、ナイトミルク
3品すべてノンシリコン。
ラウレス硫酸Naもフリー。


今まで使っていたのシャンプーはノンシリコンだったけれど
トリートメントはノンシリコンではないタイプだったので
地肌からかなり離して使っていました。
そのせい?
乾いたあとの髪が、見た目ツヤツヤなのに指通りが悪いというか軋むような...

次はちゃんと成分を調べてみようかなと思っていたところでした。

ラヴィスイミネラルMoistアクアシャイン
水や天然成分にもこだわって作られているそうです。
素材の良さは使ううちに実感できればいいなと期待。


La Visui Mineral Moist



シャンプーはとても泡立ちがよくて頑張らなくてもモコモコ。
洗ってすぐもキシむような手触りはなかったけれど、ヘアマスクをつけるとスルスル。
少量でもなめらかに伸びて行き渡るのでコスパも良さげ。
特に傷んだ髪でなければここまでで充分だと思います。
ナイトミルクも試しましたが、重く感じたので普段は使用しないつもり。
パーマやカラーリングをした日や海やプールに行った日の特別なケアにしたいです。

香りは甘すぎない優しいローズ系。
使っている間~おふろ上がり、包まれるように癒されます。
ラッシュのみつばちマーチが大好きなムスメ(ボトルは黄色×黒...)
ローズにも「いいにおい~」と食いついてきました☆



ボトルはピンクで柔らかい流線形のデザイン。
思わずパケ買いならぬ、パケ応募でした。

これってお風呂の風水的にパーフェクトなんじゃないかと思います。

ラヴィスイミネラルMoistアクアシャイン

以前風水に興味を持って何冊か本を読んだことがあります。
特にこだわっているわけではないけれど、選べるなら吉とされている方を選びます。
キッチンに火の素材・色を入れない、寝室に鏡はダメ、プラスチックより陶器やステンレスを...

お風呂は愛情運や家庭運に関わってくる場所とされていて、
色はピンクが吉とされているんですよね。
ゆっくり優しい気分になれる色だから?
バラの香りも運気アップのポイントだったような...

疲れと悪(アク)を落として、くつろぎバスタイム=家庭円満ってことなのかなーと。

甘い雰囲気は苦手だけど、お風呂は別。
新しいものを持ち込む場合(ボトルやスポンジ)ピンク色を選んでいます。



風水って最初は奇抜で難しそうなイメージもあるけれど、
読んでいると筋が通っているというか納得できることばかり。
清潔な服を着て、自然なものを食べて、掃除をした部屋に住めば運気があがる!


お風呂の風水
おふろタイム。


オットもムスメも専用のシャンプーを使っているのでボトル類もゴチャゴチャ。
おもちゃだらけで色も氾濫しちゃってます。

現実はキビシイ...
でもおかげでお風呂ダイスキなので...

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


スターバックス冬季限定「チョコレートエクレールラテ」

スターバックス冬季限定「チョコレートエクレールラテ」
コンビニで買えるスターバックス
スターバックスディスカバリーズ®から
冬季限定で発売されている
「チョコレートエクレールラテ」


甘党なワタシに嬉しい
チョコレート&カスタードのフレーバー。

普段は紅茶派だけど
見かけるとつい飲みたくなるスタバ。
特に限定モノ。
ガツンと濃くて甘ーいのが好きです。

スターバックス冬季限定「チョコレートエクレールラテ」
チョコカラーにゴールドのパッケージ。
エクレア発祥の地パリ「シャトールー」のお城とエクレアが描かれています。

個人的にスターバックス店舗と同じ
グリーンのストローなところがスキ。


使用しているコーヒー豆は店舗と同じく
エスプレッソローストを使用しているので深みのあるテイストです。

スタバ店舗でも冬季限定で「キャラメルエクレール ラテ」を発売しています。
ちょうど帰省帰りのSAで、赤いパッケージに惹かれて飲んだんですよね。
どちらも甘くて美味しい。
フラペチーノにもできるって言ってたから、試してみたいなー。

スターバックス冬季限定「チョコレートエクレールラテ」
たくさんいただいたので、毎日のご褒美のように1本ずつ飲んでます。

ムスメ就寝後のお楽しみ。

ホットにすると甘さが増すので
ミルクを足して飲んでいます。
アマウマ。

スターバックス冬季限定「チョコレートエクレールラテ」
風邪っぴきムスメのために急遽作ったデザートにも使いました。

チョコレートエクレールラテゼリー×ミルクプリン。
ムスメ1歳にして初スタバ。


まだムスメにチョコやコーヒーの類は食べさせてないのですが、苦い粉薬を飲ませるために看護師さんに勧められたのが、チョコアイスorプリンのカラメル部分だったので...

でも意外に上手く飲めるようになってて成長を感じちゃった。ほろり。


[PR by ブログタイムズ]

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児





Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /