↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

ご報告

ご無沙汰しております。

更新しないままで申し訳ありません。
家族3人元気です。
去年からオットの転勤で東京暮らしをしています。



ムスメは現在小学3年生。
2年生の終わりに生活科の授業で自分史を作りました。
その時に久々に覗いたこのBlog。
ちょこちょこだったけど書いてて良かったなーと、しみじみ感じました。
何より一緒に眺めたムスメが喜んでくれて。

いつの間にか習っていない漢字も雰囲気で読める年齢になっていました。

楽しかった高松での生活も書きたいし
ご心配いただいてるムスメの成長も残しておきたいし
でも変に凝り性なので、始めるならキチンと…
なんて色々考えてまたズルズルと…
結局そのままになりそうだったので

Instagramを始めてみました
instagram.com/minnnnna_a

たくさん書きたいことはBlogに
のんびり続けていきたいと思います。

またよろしくお願いします。


さくら + サンキュ!

さくら

ずっとぽかぽか暖かい日が続いていたのに
急に風が冷たくなったある日。
いつも花見客で人だかりの桜に誰もいなかったので
ちょこっと車を停めてムスメとお花見&桜撮影。

桜

桜
桜は早々に飽きてお散歩中のワンコを撮らせてもらうムスメ。




100均のトレーシングペーパー折り紙で作ったフラッグガーランド。

100均のウレタンシートに印刷したフォントを貼ったバースデーバナー。

100均フラッグガーランド

2年前に作ったものですが、こちらを「サンキュ!」編集部の方に目に留めていただき
特集ページの片隅に載せていただけることになりました。

ブログを見て...と声をかけてもらったのは初めて。
嬉しかったです。

100均でガーランド

素敵な作品に囲まれて、ひっそりこっそり小さくですが
この写真が載っているので探してみてください。


「顔写真も」と言われて焦る...
自分のカメラに自分がちゃんと写ってることなんてほぼない。
全てタイマー撮影での集合写真でした(常に隅っこ)。笑
そのうちの1枚が一緒に載っちゃってます。



Rakuten

Amazon

サンキュ! 2014年 05月号です。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


ブログの存在

先日また雪が降った日。
ムスメの幼稚園は臨時休園になりました。

雪の日

用事のあったお友達が遊びに来てくれて。

ほんの少し立ち話をしている間に...

雪の日

植え込みのちょっとした坂を滑り台にして遊ぶムスメ発見。
オシリをびしょびしょにして「○○ちゃんも滑ろうよ~」と誘っていましたが...

仲良くても性格の違いがはっきり出てくるようになったねー。
ムスメのお友達は絶対そんなことはしないのです...

そのあと急いでふたりでお湯につかったのですが
ふたりとも、風邪をひいてしました。
なぜか滑り台の誘いを拒否ったお友達も、そのママも。焦

大根あめ
咳だけが残りいつまでも続くので、
大根あめを作りました。


最初は「美味しい」と舐めてくれていたムスメ、
実は大根が入っているとネタばらしをした途端飲んでくれなくなり...
ワタシだけが美味しくいただいています。
大根フレーバーの紅茶、なんか癖になるー。



幼稚園で撮った写真を、ママ友さんとカメラで確認していた時
チラリと"大根あめ"の写真がプレビューされて...
「ん?それなに?」「そんなん撮ってどうするの?」と突っ込まれて。
...なんか恥ずかしい。


リアルで会っている人に「ブログやってる」とかほぼ言ってないから。
隠しているわけではないけど、伝えるタイミングもなくて
わざわざ見てもらうほどの内容も無いよう!なので、
幼稚園のママさんは誰も知りません。

キッズ傘とレインブーツ





...と思っていたら。

幼稚園の若くて可愛らしい先生に「ブログ見てます」って声をかけられました。

今までブログを見てくれた人と連絡を取って会うという経験はありましたが
日常でお会いしていた方からブログを見てた、と報告を受けたのは初めてで。
こ、これはなかなか恥ずかしいぞ...
かなり挙動不審になってしまいました。

世界中、誰でも閲覧可能な場所に載せていることを改めて実感。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児

先生、幼稚園のカテゴリまで作っていろいろ書いちゃってるけど
これまで通り、生暖かく見守って下さいね。


お正月*2014

あけましておめでとうございます。

年賀状ライフスタジオ

夏にライフスタジオさんで撮った写真で年賀状を作りました。
もう半年経っちゃった...また撮影時のことについて記事にしようと思っています。


カメラ目線か、笑顔か。
カメラ目線の写真を採用しましたが、ちょっと子どもらしくない表情だったかな。

年賀状

手書きのメッセージ、お手伝いしてくれました。

ガラスの鏡餅

いつものガラスの鏡餅
今年はムスメと一緒に折った鶴も一緒に。




チャバツリーのケーキスタンド・Lサイズ + ガラスの鏡餅・大



初詣

初詣。
ムスメとふたり、揃って「吉」でした。

今年もよろしくお願いいたします。




子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


お正月*2013

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ガラスの鏡餅

今年もガラスの鏡餅を飾りました。
つるつる可愛い、つるカワもち。

ガラスの鏡餅
最近何でも「これガラス?」と聞いてくるムスメ。


ガラスや割れてしまう陶器だと答えると
ちょっとビクビクしながら大事に大事に扱ってくれます。
振り向いた時に背負ったリュックでガシャンガシャン☆とかあるので
まだまだ危険だけれど、自分で注意しようとしてくれるのが嬉しい。


中川政七商店のお正月グッズ

中川政七商店のお正月グッズ、どれもちんまりして可愛い。




初詣

元日には家族揃って初詣に。

お守りオーナメント
「ここに飾ろうーっと」と吊るされたお守り。
クリスマスの名残り?


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児





Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /