↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

ムスメからのクリスマスプレゼント

fasニット帽とポンポンマフラー


散歩は朝がいいって聞いて、冷たい風の中のお散歩。

ムスメの後を追いながら、願ってました。
ずっと、ずーっと待っていました。

fasニット帽とポンポンマフラー


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


オイシイしぐさ*yummy!

朝ごはん。
ムスメの大好物のスナックパン。

スーパーのカゴに入れたら、直ぐに気付いて
カゴの隙間からパッケージを引っ張るぐらいスキ。
「取れない、食べたい」と待てなくて泣きだすぐらいスキ。

何度それで買い物を中断するはめになったか...
TB展yummy
この前オットに買い物を頼んだ時。
「ちょっと違うバージョン(さつまいも入り)だったけどイイかな?」
なんてふたりで、キッチンカウンター越しに確認し合っていたら
それに気づいたムスメがいきなり「うわーん」

貰えると思っていたのに「片付けられた」と思った見たい。でも泣かなくても...

夕食前だったけど仕方なくスナックパンを渡したら
涙をボロボロ流しながら、でも美味しそうに食べてました。

さつまいも入りより、やっぱりプレーンが好きみたいでした。
色々試してみたけど、結局プレーンのスナックパンなんですよね。

TB展yummy
この写真を撮った時は「座って食べて」って怒っていると思うんだけど
右手にカメラ持ってたら説得力ないよね。
コレ多分ダメな叱り方の見本。

なのでちょっと混乱したような微妙な表情。
で、相変わらずの頬いっぱいに詰め込んでます。

ラフランス
実家の母が持ってきてくれたラ・フランス。

これも大好き。
実家で味を覚えたみたい。


ちなみに左手は次のラ・フランスをキープ中。

ラフランス
あんまり口いっぱいだからと
母がデザート皿を取り上げると
まさかの大泣き。


「美味しい♪」とニッコリするのではなく
「誰にも渡さない」と早食いの大食い。


これがムスメの美味しい合図なんです。てへ。

photo+
 HELLO* Photo+ 「yummy!!」

 いちにち遅れちゃいました。スミマセン。


コドモが食べ散らかして、顔や服についた食べ物ってつい食べちゃいません?
大量だったら諦める(?)けど、少しだったらもう自分の口がゴミ箱。

先日ムスメの顔についたごはん粒を食べたら、すごくしょっぱくて。
塩のかたまりでも入ってたのかと思わず吐き出して、よく見たらハナクソでした。

...ホントにゴミ箱になった気分。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


うさぎちゃん秋色散歩:ぽれぽれ

秋色散歩うさちゃんケープ

いつものお散歩。
いつの間にか秋色。

秋色散歩 秋色散歩

友達からいただいたうさみみケープ。
うまく写真が撮れたら年賀状に♪とカメラを向けたけれど
あちこち動き回ってじっとしてないので、全然笑顔が撮れない...

森ガール 森ガール
森ガール?




立ち止まったと思ったら、木の枝となにやら真剣に格闘。

夢中になると唇がとんがってくるムスメ。
こんな時はいくら呼んでも振り向きもしない。

ウサギちゃんケープ


緑の芝生に赤や黄色の落ち葉が映えて綺麗。
というか落ち葉多過ぎ。次のお掃除はいつだろう?

でもカサカサ落ち葉が好きなムスメは嬉しそう。
うさぎちゃんケープも直ぐに土だらけ、枯れ葉だらけ。


年賀状はまた考えよう。


ぽれぽれ

ぽれぽれ干支シリーズの置物

友達にオット、ワタシ、ムスメの干支の置物をいただいてから大ファンのぽれぽれ。
小さくて、素朴な雰囲気が可愛くて、我が家のお守り的な存在です。
三人家族を囲むように、少しずつ仲間を増やしていくつもり。

∞ しばらく留守にしますね ∞



子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


初めてのブーツ*クリスマス気分

いつものキッズスペース。

キッズスペース


パパを誘ってボールプールへ。
0150_23.jpg
楽しそうに遊んでいる間にワタシはちょこっと買い物。


戻ったワタシを見つけて、ボールプールを泳いでくるムスメ。
オットに邪魔されつつ...
0148_2.jpg
ちゃんとパパママ両方に気が使える子なのです。笑

こんなクリスマスっぽい写真が撮れるコーナーがあったので、チャレンジ。

写真を撮られるということがわからない&カメラ嫌いのムスメは
まだポーズを取ってくれたりはしません。
0145_2.jpg

だけどほんの一瞬、奇跡的にポーズを取った風に。
よく見るとピンボケなんだけど、やっぱりクリスマスって華やかでいいね♪

去年フライングで買ったブーツ履かせてみました。

カクカクして少し歩きづらそう。
自分が初めてスキー靴を履いた時のことを思い出しました。


バルーンっぽいショートパンツに合わせたら、ほとんど足が見えず。
バランス悪っ。足短っ。なかなか難しい...

ユニカUNICAのファーブーツ

UNICAユニカ bric bracブリックブラッカ ファーブーツ

もふもふカワイイ

月に一度通う病院で。
空の青も木の緑も濃いなーと思って撮った数ヶ月前の写真。
同じ場所のもみじがすっかり紅葉していました。
0149_2.jpg
そう、まだ秋なんだよね。

なぜか紅葉の赤もクリスマスカラーに見えてしまう。

ワタシのミスでしばらく限定公開になっていたようでスミマセン。
ブロともさん限定記事を書く予定は、今のところないデス。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児



初めてのカイトリ

初めての買い取り
「これ、なーに?」

「掃除機にセットする紙パックだよ」

初めての買い取り
「東芝?」

「ん?」

「うちの掃除機はパナだよね?」

「そうだね」

「ん?」

ムスメがパッケージを破いてしまった商品を買い取りました。


何でも触りたがるムスメ。
これからも何度かあるんだろうな、こんなこと。
できれば無駄にならないモノでお願いします。

身近な方で東芝の掃除機用紙パックがいる方いませんか?
新品をただ捨ててしまうのは勿体なくて。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児






Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /