↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

結婚式

5歳結婚式出席

毎日、結婚だお嫁さんだと口にしているムスメにも嬉しいご招待。
家族3人で結婚披露宴に出席してきました。


ムスメもちょっとおめかし。

結婚式準備
ウキウキ準備中。

お気に入りのキュアハートなりきりインナーを着て。


5歳結婚式出席

プレゼントしてもらったフラワープリントのワンピース。

休日のたびにムスメに着たいと言われる
「くるくるって回るとスカートがお皿みたいになるめちゃくちゃ可愛いワンピース」
パニエも履いてさらにふわふわに。

それに色を合わせたKatelyn&Coのコサージュふたつ。


Katelyn&Co(ケイトリン&コー)フラワークリップ





ジャケットはbebe



5歳結婚式出席

とても素敵な結婚式でした。
結婚式ってやっぱりいいなあ。

5歳結婚式出席

ムスメも「およめさん可愛い」と大興奮。
カメラ小僧のかあさんと一緒におっかけ激写。

自分が撮ったデータを見て、今でもうっとりしています。

結婚式で着物
久しぶりにヘロヘロになりながら着物を着ました。
翌日腕が筋肉痛...
いつものようにかがんで写真撮ったりして、さらにヨレヨレ。

また無料着付け教室にでも行こうかな...
来年のムスメの入学式にはもっと綺麗に着たいから。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


初雪・初ジェルネイル

お正月。
帰省中のこと。

DULTONダルトンキーホルダーフォトフレーム

DULTON Bonox
フォトキーホルダー




ムスメから、じいじとばあばへのお土産。
笑顔入りのフォトキーホルダーにしました。
喜んでもらえたので、義理の実家にもこれにしよう。

雪

道中ちらほら山の陰に見える雪に興奮したムスメ。
SAで少しだけ残った雪を手にしてはしゃいでました。

気温が高くてほとんど溶けだし、雪というよりシャリシャリの氷。
雪だるまを作りたくて一生懸命おにぎりのように握ってたんだけどね。
体温ですぐに溶けてなくなってしまいました。

ミニ雪だるま
ヒトさまの作ったミニミニ雪だるまと
記念撮影中。



帰省してもとんぼ帰りすることがほとんどだけど
今回ちょこっとだけお友達に会えました。

ジェルネイル
ひとりはお仕事中。
サービスでムスメにネイルしてくれました。

キラキラ好きな4歳児、いそいそ着席。


ムスメに選ばせるとカラーは迷わず真っ赤やどピンク。
大きなストーン、大きなシール、それを全指に乗せろとオーダー。

4歳ジェルネイル

ぷくぷく指にジェルネイル。
ムスメの希望をやんわり修正して、最終的にこんな感じにできあがりました。


本人は至極満足げ。
「ありがとう」とネイル(手の甲)を見せながらバイバイ。
直後に寄ったコンビニでもレジのお兄さんにひらひらとネイルを見せつけていました。


ネイルの方はその日のうちに廊下でストーンを見つけちゃったり...
気に入ったからこそ気になるみたいで、ずっと触ってしまって。
まだまだ早かったね。

でもとっても楽しい体験ができました。
ありがとう♪

初ジェルネイル

横からネイルの様子を見ていて、またセルフでやってみようかと
妊娠後にしまい込んでいたジェルネイルのキットを出して久しぶりに塗ってみました。



どんどん新しくなって簡単にできる商品ができてるね...
LEDランプは硬化が早くてびっくりしたよ。


ジェルネイルキット
持っているのはUVランプなんだけど、
何年も使ってなかったけど、まだ使えた♪
それでも普通にネイルを塗るより仕上がりが早いし、持ちもいいから時々また使ってみようと思います。


普段何もしないから、
ピアスしたりネイルしたりするとムスメがいちばん喜んでくれるんだよね。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


ツモリチサトみずたま浴衣

ツモリチサト子供浴衣

浴衣を着て花火を見に出かけました。

冬の花火を見た公園です。

ツモリチサト子供浴衣

今年の浴衣はツモリチサトのドット柄。

去年着たセラフの浴衣とほぼ同じような印象になってしまいました。
ちょっと北欧風(笑)な柄が変わっていて、去年の浴衣も好きだったけれど、
お祭りだと男の子の甚平と同化、日が暮れると夜の闇に同化してしまい...
サイズアウトの今年はキレイな色の浴衣を探していたんだけどね、
より地味に?なっちゃった。

というのも、ムスメを産む以前はワタシ自身が和服をよく着ていて。
ツモリチサトの浴衣を何度も目にして金額も知っていたから
ヤフオクでキャリー品を見つけた時に、以前の印象のまま入札⇒すんなり落札。
リサーチ不足?入札した金額よりもずっと安くって。


ツモリチサトキッズ浴衣
こちらは新作のツモリ浴衣

せめて兵児帯は可愛らしく...と
ハンドメイドするつもりだったけれどイマイチ浴衣に合う生地を見つけられず。
探す時間も足らず、きっと作る時間もなかったなー...

でも間に合わせで買ったつもりだった市販の兵児帯が思いのほか良かったです。


子供兵児帯ハリがあってリボンが作りやすいのはもちろん、
帯板を入れなくても帯が腰紐状態にならず崩れない。
車移動でぺちゃんこになっても直ぐに元通りになるし。
安くて色も揃っているので、浴衣変えたらまた欲しいぐらい。


ツモリチサト子供浴衣
ムスメが純粋に花火を楽しんでくれるようになって嬉しい。

後何分?後もうちょっと?楽しみだね、と
一緒におとなしく待ってくれて。
同じように歓声をあげて空を見上げて。


少しずつ少しずつでも着実に変わっていくから
去年の夏休みと比べたら、格段に大きくなったような気がするね。

ツモリチサト子供浴衣

バッグの中身はハンカチと変身グッズ。いつでもどこでも変身しちゃうよ。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


旅先の雨*キッズレインコート

旅先の雨

週末のpetit trip あいにくの雨。
しかもけっこう激しい雨。

マメールマディキッズレインコート

Ma mere m'a dit

ムスメは身長100cmないですが110cmのレインコートを着ています。


予定を変更。
傘持ってレインコートを着て。
こんなに降ると思わなくて、ながぐつは準備してなかった...

海遊館へ

船に乗って。
てくてく。

マメールマディキッズレインコート

レインコート姿でトコトコ小走り。
頑張って目的地に向かいます。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


まんまるちゃんカット

子供ベレー帽

見かけたお友達のベレーの制帽&コート姿が可愛くて。
「○○ちゃんのおえかきの帽子が可愛かったねー 欲しいなー」
それ以来ずっと言っていたムスメに、ジャイ子的ベレー帽をプレゼント。

てっぺんに白いふわふわのポンポンが付いていたんだけど
ちょこっと伸びたシッポが見えなくなるから、とすぐに外されてしまいました。

子供ベレー帽
何色にしようか悩んで、
制服に合わせてみた...

桜が咲いたら

記念写真撮りたいな。




「まんまるのお月さまみたいにしたい」

ムスメ本人の希望で髪を短く切りました。

子供カット  わくわく...♪

首筋の長さを整える時はくすぐったかったみたいで、
何度も首をすくめて隠しちゃってましたが、今回もいい子で座ってくれてました。

子供カット
まんまるのおかっぱにしてもらいました。

こんなに短く切ったことがなかったので
なんだかすごく新鮮。

移り気なムスメが飽きなければ
しばらくこのまんまるちゃんで。

ちなみに今、かあさんもボブ。
同じヒトに切ってもらったからか「ママとお揃いにしたの?」って言われることがあって
それはちょっと恥ずかしいんだけど...


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児

以前ヘッドスパとマッサージを受けたら、あまりの痛さに驚いて
歯医者のように手を挙げてしまった...
「最初はみんなそう」の言葉に我慢したけれど、痛い痛い...
すごく力を入れてマッサージしてくれているから悪くて我慢したけど、痛い...

「皆さんスッキリして目がパッチリしたとか視界が広がったとか言われます」って
終わったあとににこやかに言われたんだけど、
明らかにワタシの顔ってば来店した時よりどんより...
申し訳ないから一生懸命目を見開いたけど、イマイチ目に力が入らなくって。
どういうこと?
頭皮ガチガチなのかしら?


Panasonicの頭皮エステ
オットの借りて使ったら、けっこう気持ちよかった...♪





Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /