↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

家族3人の大晦日☆The 2009 last

あっという間に大晦日、あと少しで新年。

ムスメと初めて迎えるお正月。

今年はムスメが生まれて生活は一変。


新しい経験をして新しいお友達ができて
今まで知っていたオットや家族、友達の新たな一面をムスメを通して知った、
まさに「新」の年でした。


チャイルドシートsassy歯がため


親バカの記録はまだ来年も続けていきたいと思います。

コメントで声をかけてくださった方、そっと見守ってくださった方、
遊びに来てくれてありがとうございました。

よろしければ引き続きよろしくお願いいたします。


みんなが笑顔いっぱいの一年になりますように。


クリスマスプレゼント:おおきなコップがさね+ローリーポロリン

ムスメに1日遅れでサンタさんがやってきました。


たまたまセールだったからという安易な理由で、
クリスマスプレゼントはおもちゃに決定。

クリスマスプレゼント


ムスメが起きた時を楽しみに
プレゼントセッティング完了☆


せっかくなので初めてのおもちゃに対面する時のリアクションを、
パパにも見せてあげたいと思い、サンタさんには金曜日の夜に来てもらいました。

でもパッケージはプレゼントが配達された時からバレていました。
箱が好きなので...

イヤ、多分なんでもいいんですよね。箱でも袋でも布も紙も


クリスマスプレゼントクリスマスプレゼント



MERRY CHRISTMAS☆

26日の朝、家族3人で遊びました。

ファーストクリスマス

クリスマスプレゼント

1時間もしたら飽きちゃった...


離乳食:クリスマスの食卓

造花のクリスマスリース。

出してみると土台がゆるゆるモロモロになっていました。

クリスマスリース


今年は吊るさずに置いて楽しみます。

中央にキャンドルでも飾ればまたクリスマスっぽいだろうけど...
危険すぎるので却下。


クリスマス
でも相変わらず要領悪くまごまごしていたので、
正直なところキャンドルどうこう考える余裕もなかったです。

アレしてコレしてたら時間ないなーと思いながら
ムスメと久しぶりにお昼寝しちゃったし。



MERRY CHRISTMAS☆

ムスメの離乳食もクリスマステイスト。

といっても以前のハロウィンバージョンで、センスがないことを実感してます。
無理はせず。
ツリーは立体にすれば楽に作れました。
でもシンプル過ぎました...


クリスマス離乳食クリスマス離乳食
クリスマス離乳食
メニューは普段と同じものです。

相変わらずほぼ味付けなしです。
これって美味しい?と思いつつ作ってますが
ぱくぱく食べてくれてありがたいです。

ささみ+ほうれん草+大根+トマトソースうどん
パプリカ+ブロッコリー+ポテトツリー
すりリンゴヨーグルト


イベントの離乳食を検索していたらワンワンとうーたんのプレートをたくさん見つけました。みんな本当すごいですよね。


クリスマスケーキはワタシの好みで、大好きなケーキ屋さんで買いました。

時々無性に食べたくなって、ひとりでも買ってしまうプチケーキセットのクリスマスバージョン。
どうせワタシがほとんど食べるので、これぐらいがちょうど。

来年はムスメも手伝ってくれるかな?

クリスマスケーキクリスマスケーキ

もう15年ぐらい前に好きだったケーキ屋さんなんです。

でも新しいお店ができればそちらも試したいし、少し地元を離れていたし...
存在自体をすっかり忘れていました。

転勤でまた地元に戻ってきて、懐かしい友達が手土産に持ってきてくれたケーキが、まさにココのプチケーキセット。

すごく懐かしくてまたハマってしまいました。


初めてのクリスマス:クリスマスツリー

クリスマス前日。

またまた子育てサークルへ。


クリスマス子育てサークル



ひとりでめいっぱい遊びました。

おうちのように「あー、それはダメー」と言われることもなく、のびのび遊び放題。

他のお友達に迷惑をかけてないかだけ気にしながら基本は放置。



子育てサークル子育てサークル

子育てサークル
気付くと見かねた(?)ボランティアの方が
ひざ抱っこで遊んでくれていました。



一週間前からマンションの入口に飾られていたクリスマスツリー。

同じマンションのママさんが
幼稚園から処分予定のツリーを貰ってきてくれたらしい。

ちゃんとしたクリスマスツリーをムスメに見せていないので嬉しい。


クリスマスツリークリスマスツリー

クリスマスツリー
遊び疲れて落ちる寸前のムスメと記念撮影。


クリスマスプレゼントにカロタミニCAROTA-mini

ずっとバスチェアで食事しているムスメに、両親よりクリスマスプレゼント。





前から欲しいと思っていたCAROTAminiです。
嬉しい♪


思ったとおりとても可愛い小さな椅子でした。

良かったね♪ムスメ。


カロタミニの椅子
ムスメは最初からこのすりこぎ(ベビーガード)が
気になって気になって...

でも意外と簡単には外れません。

ちゃんと並行になってないと抜けないようです。

カロタミニの椅子

最後まで悩んだのが色。

赤orオレンジ。

最終的に部屋に馴染むオレンジにしました。
でもムスメには赤の方が似合ったかも。

カロタミニの椅子
ちゃぶ台生活の我が家サイズの赤ちゃん椅子。

何よりムスメが機嫌良く座ってくれて良かった。



これから掴み食べしたり、
お絵かきしたりままごとしたり。
大切に使っていこうね。




カロタミニと同じ佐々木敏光さんというデザイナーがデザインした
0歳児から使えるニューバンビーニ
テーブル生活だったらこの椅子をベビーチェアとして使いたかったな。

個人的に木馬になるところもツボ。


ハイチェアは一生使えるタイプが多くてちょっとうらやましいです。
離乳食を食べていたような椅子が大人になっても使えるなんて。


佐々木デザインニュー・バンビーニ
New BAMBINI Sdi Fantasia



でもカロタミニもとっても可愛い椅子だから、
ムスメが使えなくなってもインテリアとして置いておきたいと思います。





Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /