↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

きらめく笑顔*sparkle!

あまえっこ

今年の夏、ベッタベタにあまえっこになったムスメ。
思い出の一枚。


立っていれば、足に絡まってきて離れず
座っていても、膝の上にすとん。

抱っこすると、更にどんどんよじ登ってきます。


笑顔

たくさんの笑顔をみせてくれて、ありがと。

ムスメは相変わらずカメラが苦手。

めったにカメラ目線の笑顔は撮ることができませんが
これからもムスメの笑顔を狙って、追いかけまわしたいと思います。

photo+
 HELLO* Photo+ 「sparkle!」



「夢にときめけ!明日にきらめけ!」
今回のテーマタイトル、どうしてもこのフレーズが出てきちゃう。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


小花柄のふりふりチュールスカート by バースデイ

バースデイチュールスカート着画
買ったもののいつ着せよう?
と悩む服がけっこう多い。

そのひとつ、フリフリのスカート。
バースデイチュールスカート着画
気に入った?


室内でもそろそろ
半袖に裸足は寒そうに見えますね...

バースディチュールスカート
このスカート、バースデイで買いました。
しまむらのベビー・キッズ用品店です。

もちろんプチプラ、880円(定価)♪

でもね、生地がゴワゴワです。
もっと柔らかい生地なら、チュールに沿って落ち感がキレイに出るのに。

「クタっとなーれ」と柔軟剤に漬けてみましたが、やっぱりゴワ。


このゴワつきは買う時にもかなり気になって、しばらく悩みました。
車にオットとムスメを待たせているので、気は焦る☆
でもせっかく来たんだし...と、結局コレだけお持ち帰り。



ゴチャゴチャ商品が並ぶお店で、宝探し的に買い物。
前ほど楽しめなくなってきた...

時間が無駄に過ぎるこの買い物の仕方を、オットはすごく嫌うしー。

しまむらバースデイチュールスカート着画


しまむらバースデイチュールスカート着画


でも洋服のせいか仕草もなんだか女の子っぽい気がする。


ふんだんなフリルの重さで、いつもズリズリ落ちてくるこのスカート。
ムスメのぽっこりお腹の下で止まっています。

以前働いていた職場のメタボ上司も
同じようにメタボ腹の下にベルトをしていました。
物理的にその位置にベルトをして大丈夫?ズボン落ちないの?と
ヒソヒソ女子が集まって噂をしていましたが...ちょっと理解できたかも。

本当のところ、ワタシも同じような腹なので実感として理解できてます...

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


巨峰ジャム

先日いただいた大きな巨峰。

痛めてしまう前にとひと房使って葡萄ジャムを作りました。

お裾分けする知り合いがいないって寂しい...

巨峰ぶどうジャム


うちミントとかないんで...
最近ムスメが好きなフレーク乗せてみました。


葡萄ジャム
皮ごと煮て
マルチクイックでペーストにしてもよかったけど。

せっかく大きな粒だったので
ちょっとだけ手間をかけてみました。

皮は色付けのみ。
もったいなかったかな。


甘えっこのムスメがいるのでなかなか煮詰められなくて
何度も火を止めながらの作業。

ジャムとは呼べないかな...ゆるゆるです。


ムスメはこの濃いめの色に拒否反応を示していましたが
いつものヨーグルトと一緒ならパクパク食べてくれました。
そう、ただのヨーグルト好きなのです。

ハロウィンピック
急に寒くなりましたねー。

ブログのテンプレを
ハロウィン×秋テイストにしてみました。

今日のデザートもかぼちゃプリン×巨峰ジャムなら
ハロウィンデザートっぽかったね。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


ヤマハ音楽教室「おとのおもちゃばこ」入会

一度は断念したヤマハ音楽教室。

半年経ったことだし、と懲りずにまた体験教室に行ってきました。

習い事に通うというよりは
同じぐらいのお友達とも遊ばせてあげたいなと思っていて。
ワタシとふたりきりでずっといるのもカワイソウですよね。

ムスメは教室に入ってすぐにお友達を見つけて近寄っていきました。
一緒に遊んだりはまだできないけれど、
やっぱり同じくらいの子を見ると嬉しそうなんです。
よかった。

子供クリニックの待ち合いでも、いつも楽しそうなムスメ。
その後診察室で「騙された」ばりに大泣きしてますけど...



しばらくしたら押すと音が鳴るピアノの鍵盤に興味津々。
夢中になってポーンポーンと触っていました。

椅子に座らせてもらって右から左へ。
高い音から低い音へポロロン。

ヤマハ音楽教室体験

ヤマハ音楽教室「おとのおもちゃばこ」体験




なかなかピアノから離れなかったので、
体験レッスンの間はピアノの蓋(?)閉じられていました。


肝心のレッスン中の様子は半年前となんら変わりなく...

絵本やお歌はほとんど無視で、通りすがりに覗く程度。
教室を走り回っていました。
同じような子ばかりだったのが救い...。

ピアノ初弾きピアノ初弾き



帰りもピアノから離れず。
足がぴくぴくしそうな姿勢...

こんなにムスメがピアノに張り付いたから、というわけではないですが
今回は体験だけでなく入会もすませてきました。


ムスメにはもっと体を動かすような遊びが向いているように思ったし
他の教室も見て比較したい気もしましたが
通ってみないとわからないですもんね。


りんご

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


フーセンのチカラ

朝からずーっとグズグズ調子の悪かったムスメ。

買い物に出ても一切歩こうとせず。
機嫌を直してもらおうと、ムスメの大好きな風船いっぱいのお部屋へ。

 過去記事 ⇒ 1歳0ヶ月、フーセンルーム初体験。


やっとゴキゲンに走り回ってくれました。
それでも風船ルームの前まで、ワタシの足にへばりついてました。

フーセンルーム


フーセンルーム


 LUMIX DMC-GF1 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.


体調が悪いわけではなかったみたいでよかった。
そういう日もあるよね。

有料キッズスペース風船ルーム

この後7.8歳ぐらい?の男の子ふたりと女の子がママゴトをしてるところに
止める間もなくムスメ乱入。

3人が並べていたコーヒーカップを手に取り、飲むふりをしていたムスメ。
「中身があると思ったんでしょ?ただの食いしん坊でしょ?」
とオットには言われましたが、ちょっとだけママゴトしてるみたいでした♪



3人は「あ!」と言ったきり、視線をママさん達に送っていました。
小さなムスメへの対処、ちゃんと指示を仰いでいるんだと思うと可愛かった。

ママさんが「一緒に遊んであげなさい」と言ってくださったので
ムスメも仲間にいれてもらいました。



でもまだムスメはママゴトどころか挨拶もできないので
実際には遊んでもらうことはできなくて...
せっかく「いいよ。遊ぼうよ」って言ってもらえたのに残念。

有料キッズスペース風船ルーム


有料キッズスペース風船ルーム

縦の構図が好きで、ほとんどの写真を縦に撮っています。

今回ちょっと横に撮ってみたら、すっごく新鮮でした☆

キッズスペースの照明が暗かったので、カメラの設定をいじって撮影してます。
後で見返すとやたら目が痛い画像が並んでいますね...スミマセン。


クロコダイルクリークのボール

クロコダイルクリークcrocodile creekボール

とっても気になるカラフルボール。
部屋中のモノが破壊されそうで購入は躊躇してます...


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児





Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /