↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

元気です

ムスメ


少し更新をオヤスミします。

大好きなムスメを撮ること、成長記録を残すこと。
無趣味なワタシの唯一の楽しみとも言えるのですが...
急いで勉強したいこと、行動したいことができたのでそちらを優先したいと思います。

心配してメールをくださった方にも、
こちらから相談してそのままにしちゃってる方にも本当に申し訳ないことをしています。

落ち着いたらゆっくりお返事させていただきますね。ごめんなさい。

ムスメムスメ

最近のムスメ&まーるい横顔とうなじ。


スターバックス冬季限定「チョコレートエクレールラテ」

スターバックス冬季限定「チョコレートエクレールラテ」
コンビニで買えるスターバックス
スターバックスディスカバリーズ®から
冬季限定で発売されている
「チョコレートエクレールラテ」


甘党なワタシに嬉しい
チョコレート&カスタードのフレーバー。

普段は紅茶派だけど
見かけるとつい飲みたくなるスタバ。
特に限定モノ。
ガツンと濃くて甘ーいのが好きです。

スターバックス冬季限定「チョコレートエクレールラテ」
チョコカラーにゴールドのパッケージ。
エクレア発祥の地パリ「シャトールー」のお城とエクレアが描かれています。

個人的にスターバックス店舗と同じ
グリーンのストローなところがスキ。


使用しているコーヒー豆は店舗と同じく
エスプレッソローストを使用しているので深みのあるテイストです。

スタバ店舗でも冬季限定で「キャラメルエクレール ラテ」を発売しています。
ちょうど帰省帰りのSAで、赤いパッケージに惹かれて飲んだんですよね。
どちらも甘くて美味しい。
フラペチーノにもできるって言ってたから、試してみたいなー。

スターバックス冬季限定「チョコレートエクレールラテ」
たくさんいただいたので、毎日のご褒美のように1本ずつ飲んでます。

ムスメ就寝後のお楽しみ。

ホットにすると甘さが増すので
ミルクを足して飲んでいます。
アマウマ。

スターバックス冬季限定「チョコレートエクレールラテ」
風邪っぴきムスメのために急遽作ったデザートにも使いました。

チョコレートエクレールラテゼリー×ミルクプリン。
ムスメ1歳にして初スタバ。


まだムスメにチョコやコーヒーの類は食べさせてないのですが、苦い粉薬を飲ませるために看護師さんに勧められたのが、チョコアイスorプリンのカラメル部分だったので...

でも意外に上手く飲めるようになってて成長を感じちゃった。ほろり。


[PR by ブログタイムズ]

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


オイシイしぐさ*yummy!

朝ごはん。
ムスメの大好物のスナックパン。

スーパーのカゴに入れたら、直ぐに気付いて
カゴの隙間からパッケージを引っ張るぐらいスキ。
「取れない、食べたい」と待てなくて泣きだすぐらいスキ。

何度それで買い物を中断するはめになったか...
TB展yummy
この前オットに買い物を頼んだ時。
「ちょっと違うバージョン(さつまいも入り)だったけどイイかな?」
なんてふたりで、キッチンカウンター越しに確認し合っていたら
それに気づいたムスメがいきなり「うわーん」

貰えると思っていたのに「片付けられた」と思った見たい。でも泣かなくても...

夕食前だったけど仕方なくスナックパンを渡したら
涙をボロボロ流しながら、でも美味しそうに食べてました。

さつまいも入りより、やっぱりプレーンが好きみたいでした。
色々試してみたけど、結局プレーンのスナックパンなんですよね。

TB展yummy
この写真を撮った時は「座って食べて」って怒っていると思うんだけど
右手にカメラ持ってたら説得力ないよね。
コレ多分ダメな叱り方の見本。

なのでちょっと混乱したような微妙な表情。
で、相変わらずの頬いっぱいに詰め込んでます。

ラフランス
実家の母が持ってきてくれたラ・フランス。

これも大好き。
実家で味を覚えたみたい。


ちなみに左手は次のラ・フランスをキープ中。

ラフランス
あんまり口いっぱいだからと
母がデザート皿を取り上げると
まさかの大泣き。


「美味しい♪」とニッコリするのではなく
「誰にも渡さない」と早食いの大食い。


これがムスメの美味しい合図なんです。てへ。

photo+
 HELLO* Photo+ 「yummy!!」

 いちにち遅れちゃいました。スミマセン。


コドモが食べ散らかして、顔や服についた食べ物ってつい食べちゃいません?
大量だったら諦める(?)けど、少しだったらもう自分の口がゴミ箱。

先日ムスメの顔についたごはん粒を食べたら、すごくしょっぱくて。
塩のかたまりでも入ってたのかと思わず吐き出して、よく見たらハナクソでした。

...ホントにゴミ箱になった気分。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


HOME



Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /