↓Menu  RSS  All archives  Instagram

赤さんのつめ


生まれたてのムスメの手です。
いきなり大人のミニチュア版でびっくりしました。

しっかり爪も伸びていて、お手入れしてないので先がギザギザ。
危ないなーと思っていたら案の定、ムスメの顔に赤い引っ掻いたような痕が何本もできているのを発見。

オットに急いでメール。
「きゃー顔引っ掻いてるー。爪きり持って来てー」

仕事を終えたオットが自宅から赤さん用の爪切りを持ってきてくれたけれど。

小さくて柔らかくい赤さんの爪。
怖くて自分達で爪を切ることができず、助産師さんにヘルプをお願い。

でもまだ爪きりで切る長さではないと言われました。
「あんまり神経質にならなくても大丈夫」

ミトン
あらためてよく見ると...顔の引っ掻いた痕はもう消えかけてる。
一日経たずにほとんど治っちゃってるなんて、すごい再生能力!新陳代謝!

...とは言え、引っ掻き傷を作りたくはないので、
ミトン使ってます。

いつもミルクでぺとぺとになってますが...

ただ顔の半分近くあるミトンを装着して、ぶんぶん振り回す姿はちょっと可愛くて...
とあるボクサーにも見えちゃいます。

顔は完璧に「ガッツ系」の赤さんなので...
新生児は「ガッツ」か「鶴瓶」のどちらかに似ているらしい...

そんなことを言うとオットにも親にもめっちゃ怒られてしまいますが...
小さい「ガッツ」なのに、日に日に可愛くてたまらなくなるのが不思議です。


Message Please
うふふ、ガッツさんですか♪
私はうちの子みたいに丸々して生まれた子はお相撲さんで
ほっそりした顔で生まれた子はお猿さんだなって思いました(笑)
お相撲さんも高見盛か朝青龍限定♡
でもホント、日に日に可愛くなりますよね。

私、つめきり、いまだに苦手です^^;
こんばんは♪
そうか!うちの赤さんは小さめで産まれたから...
最初本当にしわくちゃだったしなー。
今はずっしり重量級です。

うちの子もりょうこさんとこの子みたいに可愛くなりますよに♪

爪きり怖いよね。
でも自分の顔も引っかかれちゃうから...
ワタシなんかは全然治らないし...(*^-^;*ゞ






» PAGE-TOP↑

http://maplee.blog10.fc2.com/tb.php/140-465e362e




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /