↓Menu  RSS  All archives  Instagram

赤さんとねんね


出産準備品として、一応お昼寝布団を準備しましたが、ほぼ使わずじまい。
昼間は座布団で寝かせてます。

この座布団はちょっと固めのウレタンで出来ていて、赤さんにぴったりサイズ。

寝かしたまま運んだりくるくる回したり。
便利に使ってます。



夜は一緒にベットで添い寝。
ベビーベッドは置いてないので、大人用ベッドで

赤さんの横で寝るなんて潰してしまうんじゃないかと心配だったけれど...

赤さんの動きや泣き声で、意外に直ぐ目が覚めてしまう。
最初は赤さんのミルクの時間に合わせてアラームセットしてたけど、必要ないみたい。

もうずっと3時間以上連続で寝てないです。

そんな自分が不思議でびっくり。

でもコマ切れ睡眠は思った以上にキツくて、目が覚めているつもりでも寝ぼけてフラフラ状態です。

粉ミルクをスプーン5杯...たった5杯なのに何杯入れたか分からなくなるんです。
うまく哺乳瓶に入れられずこぼしたり...

寝ぼけてる上に、赤さんを泣かしたままでミルク作らないといけないので、どうしても焦るんでしょーねー...

深夜の調乳中は、母乳をあげられる人を心から羨ましく思います。
...が、そんなことを考えても仕方ないので、夜中に「いーち・にー・・・」と声に出して、数えながらミルク作ってますよ。


Message Please
こんにちは!前からブログ拝見していました。
赤ちゃん誕生おめでとうございます!
私は慢性腎炎なのですが、11月に赤ちゃんを
産みました。
薬を服用している関係で母乳があげられなくて、いろいろ
悩んだ時期もありましたが、今は前向きにミルク育児で
頑張っています。
夜中のミルク、ご苦労様ですね。
でももうちょっとで楽になりますよ!
2ヶ月間頑張ればたぶんもう少し長く寝てくれるように
なると思います。
がんばってくださいね(^^)
こんにちは♪はじめまして♪
励ましのコメントありがとうございます。
ウチの子と同じぐらいの赤さんがいるんですね。
頼もしいです。色々教えてください♪

夜中のミルク作りは大変だけど...
産後の入院中に、泣いてる赤さんを抱いてミルクが来るのを待ってる時のほうが辛かったなーって思います。
早く退院して自分で作りたい★って。

大変なのも、赤さんが可愛いのも今だけだと思えば乗り切れそうです。
あとちょっと頑張って楽しみますね♪

その後atiさんの体調はどうですか?
ご自身の身体も大事にしてくださいね。
私はなんとか出産前とあまり変わらない腎機能でいられました。
尿たんぱくがまだちょっと出てしまっていますけど・・・。
気合いが入っているせいか、風邪もひかず元気です(笑)

ほんとに赤ちゃんとの毎日、大変だけど、うれしくて幸せ
ですよね。
私も体調的に赤ちゃんは一人かなあと思っているので
日々を大事にしながら過ごしています(^^)
体調変わらず順調なのですね♪
きっと妊娠中の管理をしっかりされてたんだと思います。

ムスメができて長生きしたくなったので(*'m')自分の身体も大事にしたいと思うようになりました。

今、新しい発見ばかりの新鮮な毎日で、本当楽しいです。
ワタシも赤さんはひとりで充分だと思っていたけれど、ふたり目が欲しくなる気持ちが分かるような気がします。
でも現実問題ムリなので...日々を大事に過ごさないともったいないですよね。






» PAGE-TOP↑

http://maplee.blog10.fc2.com/tb.php/141-1928dee0




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /