↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

1ヵ月検診(生後31日目)

母に来てもらって沐浴してもらい、ミルクをたっぷり飲んで準備万端。
1ヵ月健診のため病院まで行ってきました。


赤さん初めてのお出かけです。

ちょっと冷たい風にびくっとしてみたり。
太陽光を見て眩しそうに目をぎゅっと閉じたり。

たくさんの人や車を、珍しそうにキョロキョロと
眺めていました。
見えてるのかなー?

病院について検査の待ち時間もグズることもなく、ありがたいことにずっとゴキゲンさん♪

結果は特に問題なし。
順調に育ってくれてました。
産まれた時
身長 47.0cm
体重 2730g
胸囲 30.3cm
頭囲 33.5cm

51.0cm
3825g
34.0cm
36.0cm
実はミルクを飲ませすぎているのか心配でした。

まだ3時間間隔の授乳が続いていて、それ以上続けて長く寝ることがなくて...
でも量はしっかり飲んでいて、ミルク中に疲れて眠っちゃうこともなくなりました。
いつから赤さんの頬を、ツンツンして起こしてないんだろう?

気がついたらお顔はマンマル。
どっしり重量級。
そしていちばん心配なのが、お腹が驚くぐらいカッチカチに張っていること。

大丈夫なの???そう思いながら、今日の1ヵ月健診を待ってました。

ミルクの件は、今の時期は飲ませたいだけ飲ませて大丈夫と。
カッチカチの件は、お腹の一部分ではなく、全体的にカッチカチなので問題ないんだとか。
ひと安心です。

ちなみにワタシ自身は、産後2週間で10キロダウン。
疲れて食欲がないとかではなく...食事を忘れちゃうんです。
正直言うと作ったりするのも面倒。食べるのも面倒。それより寝たかったし。

でも体力が絶対的に必要なので、今は頑張って食べてます。


Message Please
おめめパッチリさんでかわいいですね!
ミルク、よく飲んでくれるなら安心安心!
元気にすくすく育ってほしいですよね。
cocoさんの体重減少は心配ですね。
でもなかなか家事まで手がまわりにくい時期
ですもんね。かといって、買ってきたもの
ばかりだと塩分やたんぱく質過多になっちゃうし
難しいですね。
私は体重は出産前とかわりませんが、とにかく
甘いものがたべたくて。なんか抱っことかしてる
と疲れがでるんですかね?なんて言い訳してみたり。

二人目、私もあんまりにも赤ちゃんがかわいいので
産んだばかりなのにもう一人!と思ってました。
でも、赤ちゃんが無事成人するまでなるべく透析を
のばして元気でいなきゃ!とオットに言われ、そうだよね
・・・と。そのかわり成人まで元気でいたらムスメと
行く海外旅行をプレゼントしてくれるそうです(笑)
単純な私はそれもいいかもね~なんて思ってしまいました。
こんばんは♪

そんなことを言ってくれるなんて旦那さん優しい...♡
母娘で海外旅行かー...♡今から楽しみですねー。

何だか最近ずっと夜寝てくれません。。。
暴れるムスメをオットと交代で抱っこしてヘトヘトです。
ずっしり重くなったなーって思います。

出産直後は妙にハイテンションで、食べなくても寝なくても平気だったので体重が落ちてしまったけど、今は赤さんと一緒にぐーすか寝てます。

お互いムスメに付いていっぱいお出かけできるよう、しっかり体力つけて元気でいましょうね♪
今日は。

遅くなりましたが、ご出産、おめでとうございます。
可愛いですねぇ~^^
自然と顔がほころんできます。

cocoさん自身のお体のこともあるので、育児も大変だと思いますが、毎日いろんな発見があると思うので、いっぱい育児を楽しんで下さいね。
お久しぶりです。
ありがとうございます。
もりもりさんお元気ですか?

確かにまだ2ヶ月?と思うほど、新しい発見で楽しい毎日です。
今が一生で一番成長する時期なんだそうですね。
見逃さないようにしないと☆






» PAGE-TOP↑

http://maplee.blog10.fc2.com/tb.php/143-46d4e577




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /