↓Menu  RSS  All archives  Instagram

赤さんのおふろ

沐浴は出産前から実習も受けてやる気満々だったオットの担当でした。
昼間に通ってくれた母もよく沐浴してくれました。



気持ち良さそうな顔をしたり、
ちょっと不安げに見上げてきたり。
オットが言うには、お風呂に入っている赤さんは
本当に可愛いんだそうです。


ワタシはまだ小さな赤さんが怖くて苦手でした。
目や耳に水が入ったら...
急に暴れて手を離しちゃったら...

こういう不安って通じるようで、
赤さんも泣きそうな顔になるんですよね...

沐浴は大きめだったウチの洗面台を使いました。

1ヶ月を過ぎると赤さんの身体もしっかりしてきて、ふにゃふにゃで頼りなかった新生児の頃に比べると、ちゃんと支えられるようになってきました。

でも本当に赤さんの成長は早い。
あっと言う間に洗面ボールが窮屈そうに。

動きも激しくなってきて、
ブンブン手を振り回したり、蹴ったり。

危険な状況になってきたので、
そろそろ沐浴卒業です。





お風呂あがりは、ぽやーっとした
とろけるような表情になるムスメ。

ミルク飲んだ後もそうだけど、
顔も身体も力が抜けてぐにゃぐにゃなんです。


顔まん丸です。


Message Please
ちょっと前のことなのに、懐かしく感じてしまう
ほど、赤ちゃんってすぐ大きくなってしまいますね。
うちはもう生まれたときの三倍になりました。
大人と一緒のお風呂、最初どうしたらいいかわからなくて
二ヶ月過ぎてもベビーバスでしたが、えい!と覚悟を
決めて入ってみたらすご~く楽しいんです。
密着度がまたいいかんじなんですよねえ。
今では一日で一番楽しい時間かも・・・。
大人のお風呂、おすすめですよ★
こんにちは♪
一生で一番成長する時期なんですよね?

日々はオムツ替えてミルク作って寝かしつけての繰り返しなのに
毎日新しい発見があるせいか、ゆっくり時間が流れてる気がします。
まだ2ヶ月なの???って感じです。

沐浴は体験実習もあるし、きちんと勉強できたけど
大きなお風呂に入れるのはどうすれば?ってオットとネットで検索したりしてました(^∇^;)

...で、最初は湯船の中で沐浴と同じように洗ってたんです...
大人はシャワーですませてました。
いやぁ~♪♪♪
ほんっとにかわいいですね~。
元気そうな赤さんで何よりですね!!
いつも和ませてもらってます。
こんにちは♪
今のところ何もなく元気でありがたいです。
(...とは言えまだ2ヵ月だけど(;^_^A )
親バカ全開でイタイブログになってますが、またちょくちょく見に来てくださいね。






» PAGE-TOP↑

http://maplee.blog10.fc2.com/tb.php/145-07a5ea39




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /