↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

フェイク着信

サイバーショット携帯
少し前に携帯を機種変更しました。

Cyber-shotケータイです。
カメラ機能&スライドが好きなので選びました。


綺麗に撮れます。


先日のお宮参りにも持参し、マナーモードにしたまま着物のたもとに。

ご祈祷が始まって少しした頃、マナーモードのはずの携帯に何故か着信が!

慌てて着物の袖の中から携帯を探したところ、
画面には「フェイク着信」と表示。

???と思いつつそのまま適当にボタンを押すと
いきなり大音量で「ぴろろろろろ~」

画面を見ると防犯ブザーと表示。
その下には暗証番号を入力するように表示されてる。
ブザーを止めるには暗証番号を入力しないといけない様子。

暗証番号なんて設定したっけ?といつもの番号を入れたらエラー
隣でイライラしていたオットに取り上げられて、
auの基本暗証番号の1234入力でやっと解除。


着信音が鳴るだけで非常識なのに、防犯ブザーまで鳴らしてホント申し訳ない。
説明書なんて読んでないから全然意味不明。

後日調べたら、危険を感じた時に電話がかかってきたように装う機能だとか。

発信ボタン(受話器のマーク)長押しで発動しちゃいます。
あまりに簡単に発動。

マナーにしてても起動させるほどの機能?と思ったけど、
ネットでクチコミを見たら必要に思う方も多いようですね。


よりによってムスメの大事なご祈祷中に鳴らなくても...

オフにはできないようなので、常にキーロックしてます。


サイバーショット携帯
ストラップにもムスメの写真。

お義母さんが撮ってくれた写真を
義妹さんがTDLで加工してくれました。

生後6日目のムスメの戦闘体勢のショット。




こんな険しい表情してます。

ワタシもお義母さんもお気に入りの1枚なんです。

オトコのコみたいだけど...


Message Please
ケータイ、、、そんな機能初めて知りました。
まぁ私のはauではないんですが。。。ビックリですね>_<;

うちも夫婦そろってストラップつけてますよ~♪
TDLでもそんなサービスやってるんですね!オシャレでいいな*^^*
うちのはスタジオア○スのもので
データを残すために写真を買うと高くつくから
ひとつはストラップにしたんです。
もうひとつは○万円以上お買い上げ、のプレゼント。
子供が産まれるまでは
「ストラップまで、いらんでしょ~!?」って思ってたけど
産まれるとやっぱりどこでも写真付けときたくなっちゃいました^^;

普通の写真屋さんで作ってもらえるタイプも
500円程度だけど手軽でかわいいですよね~♪
実家の親にプレゼントしました。
こんばんは♪
スライド携帯はすぐに電話が取れるから好きなのに...
キーロックしてるんで意味がなくなっちゃいました。

旦那さんもムスメちゃんのストラップ付けてるんですね♪
うちのオットはこのミッキーは大き過ぎるからかつけてないけど
ムスメの名前入りのストラップを自分で買ってきてつけてます(*'m')

アリスさんにも色々サービスがあるんですね。
けっこう高額になるんですよね??
それが怖くて...まだ足を踏み入れてないんです。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /