↓Menu  RSS  All archives  Instagram

お食い初め、自宅編。(生後100日)

先日お宮参りをした天満宮から、
記念品としてお食い初めの食器セットをいただきました。

ちょっと早めにお食い初めのお祝いは済ませていますが、
せっかくなのでちゃんと100日にも食べる真似させてみました。


ふたりでこっそり真似事をするつもりだったけど、オットが早めに帰宅。

テーブルに準備してあるのを見て「じゃ、始めますか?」とつきあってくれました。
またやるの?とかつっこまれなくてよかった。



お食い初め
テーブルの上から写真撮影。
それを見てゴキゲンなムスメ。
お食い初め
またコレかよ...
途端に不機嫌になるムスメ。



ちらし寿司ではなく切って乗っけただけの海鮮丼。
鯛の代わりにたい焼きでも♪と思いつつ、時間がなく和菓子に変更。
すまし汁、梅干、天満宮で拾った歯固め用の石を並べただけです。

梅 干:シワシワになるまで元気でいられるように。
歯固め:丈夫な歯が生えますように。


Message Please
日に日にお顔がしっかりされてきますね!かわいい〃о(≧▽≦)о〃
cocoさんの一言一言がとても重みがあって、幸せ感が心底伝わってきて、読むたびに感動してます☆
待ってるのですがなかなかコウノトリはやってきてくれず、cocoさんのブログで疑似体験させてもらっています(笑)
こんにちは♪
いっつもウチのムチコを褒めてくれてありがとう♪

ワタシ達夫婦もコウノトリにはフラレっぱなしで、やっと振り向いてもらえました。
年にたった12回しかチャンスがない!と焦ったこともあったので、気持ちはわかります。
でもポッちさんはまだまだ余裕だよ!大丈夫!






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /