↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

はじめてのおもちゃ:ボーネルンドオーボール

抱っこしている時にふと気づくと、ムスメが服をぎゅっと握っていたり。
肌着の紐を引っ張ったり、そのへんのガーゼをうっかり掴んで振り回してたり。

そんなムスメに母がよくオーボールを握らせていました。
「軽くて持たせやすい」んだそうです。


はじめてのおもちゃオーボールオーボール


ただムスメはまだ、手が「ぐー」の状態が基本。
持たされたものの自分の意思では離すことができないんじゃないかな...

でもカラフルなボールに興味はあるようで、
握っている間はけっこうおとなしく、じーっと眺めていることが多かったです。


オーボール
ほんの数日後、気が付くと
両手でボールを持てるようになっていました。

その数日後、ボールを差し出すと
手を伸ばすようになりました。


右手から左手に渡すように
代わる代わる手を握ったり開いたり...


あっという間にちゃんとおもちゃで遊べるようになってる♪
何だか嬉しい♪



閉まったままだったバウンサー付属のおもちゃを取り付けてみる。
しばらくじーっと見て、触ってみて、すぐにくるくる回して遊ぶように。
「別売りならコレ買わないよね」なんて、ずっと封印してたんです。
ごめんね。


オーボールオーボール


夢中になりすぎて、うーうーうなりながら遊ぶムスメ。
「ちゃんと本来の遊び方してるね」と変に感心しながら、
オットと並んでしばらく見てました。

よく見ると「ぐー」の手が開いていて、指を使って遊んでました。

こうやってできることが増えるのね。
おもちゃで遊ぶって、意外と大事なことなのかな。

...なんておもちゃのことで頭がいっぱいのところに
こどもちゃれんじbabyのDMが届く。
毎月月齢に合わせたおもちゃが届くんだって。
自分でひとつずつ選びたいので申し込みはしませんでしたが。
なんかタイミング良くて上手すぎる!しまじろう。

ボーネルンドオーボール
BorneLund Oball


Message Please
うんうん、たしかにうちもそのくらいの時期に
両手で持ったり持ち変えたりするようになったな~♪
ムスメちゃんの成長を見てるととても懐かしいです♡
てゆーか、オーボールって、やっぱり良いのかな。
結構みんな持ってるし子育て支援センターなんかにも何個もあるし。
この前、お友達と1個ずつ持てるように2個拾って来て渡したら
自分のはしっかり持ちつつ相手のを強奪しようとしてました。二人とも^^;
こんばんは♪
オーボール、母が大絶賛していています。
値段を聞いて驚いてましたが「きっと特許か何かやね」と勝手に納得してました。
ムスメを預かってもらう時には「必ず鞠も一緒に持って来て」って言われます...鞠って...

子育て支援センター、今すごく興味があります♪
やっぱりみんな行かれるんですね。
いやぁ~ほんっとかわいいぃぃですね。
私は今年の2月で移植2年なので、それぐらいから、
赤ちゃんできないかなぁ~って待っています。
いろんなおもちゃもあるんですね~
 お久しぶりです。いつの間にか、かわいいベビーちゃんが、誕生されていたのですね。おめでとうございます。

 赤ちゃんは、癒されますね。このまま、すくすく育ってくれたら、嬉しいですね。cocoさんが、お幸せそうで、とても、嬉しいです。
お久しぶりです♪

cocoちゃんのところにお邪魔するとうちももうすぐ
こんな事ができるのかと楽しみになります。
今はやっと指しゃぶりをはじめてガーゼなんかを振り回しています。
オーボールも購入したいけどワンコのおもちゃになりそう(笑)
バウンサーも気持ち良さそうに揺られてました・・・犬が。
こんばんは♪
移植後2年になるんですね。
おめでとうございます♪♪♪
データも安定しているようですし、きっといい時期を選んでやってきてくれると思います♪

こんばんは♪
2月に出産しました。
出産まで不安でこそこそしてました。
親バカ全開ですみません。
随分待った子なので、嬉しい気持ちが隠せないでいます(*^-^;*ゞ
こんばんは♪
ちょっと更新がなかったので心配してましたが...
ベビちゃんとの毎日を満喫してたようですね♪
ワンコもバウンサー好きなんだ★
だってワタシも大人サイズ欲しいもんね。
これからワンコと取り合いになるんでしょーか...?






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /