↓Menu  RSS  All archives  Instagram

抱っこ紐と、抱っこと。:ベビービョルンベビーキャリア

夜泣かないで、ちゃんと眠るようになったムスメ。
その代わり?「夕暮れ泣き」が始まりました。

友達に話すと「3ヶ月コリック」とも言うらしく...ムスメは今3ヶ月。
そんなプログラムが組み込まれているのだろうか?
不思議なことがいっぱいだ。


夕暮れ泣きが始まる時間帯は、こまごましたやることが多くて
ゆっくり抱っこする余裕がない上に、ムスメはもう7キロ弱...


ベビービョルンベビーキャリアエアー
ベビービョルンの抱っこ紐で乗り切ってます。

新生児から使える♪と購入しましたが
首がある程度座らないと、縦抱っこは怖くて...

やっと使えるようになりました。


最近は首を動かして目線が高くなった景色をアチコチ眺めています。

そして何よりよく寝てくれます。
そろーりと下ろしたまま寝かせてます。
ちょっとかわいそう...?

暑い時期に抱っこするので、少しでも涼しいようにと
メッシュ素材のタイプ(エアー)にしました。

そうしたら、この固めのザラザラした素材がムスメのハートをわしづかみ。


ベビービョルンベビーキャリアエアーベビービョルンベビーキャリアエアー


舌触りが珍しいのか、いくら間にガーゼを挟んでも、
メッシュ素材を舌で探そうとします。
洗うの大変だから、本当はやめて欲しい...

触り心地も珍しいようで、ネコのように爪をたててカリカリと引っ掻いたりもします。

ベビービョルンの抱っこ紐は、抱っこオンリー。
単機能なので使いやすいけど、おんぶはできた方がよかったかな...


追加購入を検討中の抱っこ&おんぶ紐。

ベコバタフライ&エルゴ
BECO butterfly & ERGO



締め付けられる感じが嫌だと言って、オットはこの手の道具を使いたがりません。

抱っこが辛くなってきたら、肩・膝・腹と色んな場所でムスメを遊ばせてます。

特にプチメタボのお腹の上が大好きだよねー♪


抱っこ抱っこ


写真を見ていたら、オットはムスメの首を全然支えてない事に気づいた...
もうほとんど首を支えることはないそう。
いつの間に???


Message Please
ああぁぁぁぁぁぁ~・・・かっ・・・可愛い~~~(* ̄□ ̄*)
ムスメちゃん、うつぶせはどんな感じですか??
もしかしたらもうしっかり頭上げるのかな^^

抱っこ紐、私はユグノーのサンクマニエルにしました。
始めは抱っこだけだったんですけど、今は夕食作るときとかぐずったらひたすらおんぶです。
うちは狭いからおんぶしてても背後のものをいじられたりしてちょっと大変だけど、眠そうなときはすぐ寝てくれるし。
かなり重くなってきたけど。。。。
抱っこに関しては今更ながらスリングを買いました。
抱っこ紐は一度転がさないとつけられないから、立ったままでも装着できるものが欲しくて。
財布だけを持ってくようなちょっとした買い物のときや、駐車場から玄関までかりん&荷物持って行くようなときに重宝してます♪
コンニチハ☆

めちゃめちゃタイムリー(笑
おんぶ紐を買おうと思ってて。。。
カワイイ感じのを買うつもりだったんだけど
夫と兼用するなら「ERGO」もいいかなぁと思って。
でもちょっと見た目ごついので迷い中です♪
抱っこはスリングなんだけどイマイチ使えなくてそのまんま抱っこです。
もうちょっと重くなったらムリかも・・・
こんばんは♪

ムスメをうつぶせにして写真を撮ると9割ブレます。
まだまだグラグラしてるみたいです。

色々用事をしようとしたらおんぶが便利ですよねー。
抱っこ紐は妊娠中に準備したので...
何故だかおんぶは必要ないと思い込んでました...何故だろう???

スリングはあまりうまく使えなかったので封印してました。
でもムスメも随分しっかりしてきたし、最近は片手で支えられるし、そろそろ大丈夫かな?今度また試してみます♪

しかし...重いですよね...ワタシそろそろ限界なんですが...☆...
こんばんは♪

エルゴ人気あるよね。肩と腰で支えるから楽だとか...
ワタシは暑そうだから候補から外したんだけど...
こう重くなるとゴツいぐらいしっかりしたのが良かったかな?と。

今のベビービョルンは10キロまでしか使えないんだー。
ウチのどすこいBABYはすぐに10キロ超えちゃいそうだし...
エルゴだと18キロまで使えるのは魅力的だ★

スリング...ワタシもうまく使えません。
ムスメにスリングの奥から抗議の目を向けられ続けて...断念しました。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /