↓Menu  RSS  All archives  Instagram

寝返り記念日(生後145日目)

もうちょっとで寝返りができそうなので、うつぶせの練習を先にしてみました。
楽にうつぶせができると聞いて、脇の下から胸の辺りにタオルを挟んでみました。

するとムスメ、余裕で指しゃぶり。
おもちゃを渡すと楽しそうに遊んでました。


寝返り特訓寝返り特訓


ちょっと前ならフーフー大きな息をして、オナラぷりぷりしていたのに。
いつの間にか力(腹筋?)がついてたんだねー。

もうそろそろだろうから、最初の寝返りを見逃さないようにしよう。


そう思っていたのに...

ムスメが寝ているはずの、リビング隣の和室。
「とん...」と襖に何かが当たるような音がしたので覗いてみると...


寝返り成功


寝返りどころか1回転してました。

しかも練習してた方とは逆方向。

「寝返りできたのー?すごいー!」と駆け寄ると
嬉しそうに笑ってました。
痛くなかったのかな?


でも最初の寝返りを見逃してしまい残念。



その2日後の休日。

オットとバタバタ用事をしていたら、ムスメがこんな状態に。
顔を覗き込むと、ガーゼを噛みながらグズグズしてました。


寝返り特訓寝返り特訓


見えづらいですがムスメの足元には座布団があり、
右足はその座布団にかかっています。

「その座布団のけたら、寝返りするんじゃない?」と
ムービー片手にそろそろ近づいてくるオット。


座布団をゆっくり取ると、その勢いも手伝って華麗に(?)1回転。


寝返りから一回転
  お父ちゃん!やったで!
寝返りから一回転
  ふうぅ...



できることが増えていくのを見るのは本当嬉しい。
でもこれから目が離せなくなるー。
覚悟しないと。


Message Please






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /