↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ウォーターオーブン

ウォーターオーブンビストロ
我が家にウォーターオーブンがやって来ました。


オットが独身時代から使っていたオーブンレンジを続けて使用していたのですが、掃除しても取れない汚れも随分あってとても衛生的とは言えず...

問題なく使えていたものの、離乳食もそろそろ始まるので買い替え時かな?とオットと検討していたところ母が買ってくれました。

母のおかげで古い家電が一掃しました。あまりに吸引力の無い掃除機とか、乾燥機能のない小さな洗濯機とか...
おかげで快適♪ありがたいことです。


ただ育児を理由に家事は手抜き放題で...まだ全然使いこなせていません。

説明書もそこそこになっているのですが、とりあえずパンが焼きたくて調べると...
どうもトースト1枚に20分かかるみたい。
以前のオーブンレンジにはトースター機能があったのです。

ネットで調べると魚焼きグリルで充分美味しくなるらしい。
一瞬で高温になるから美味しく焼けるんだとか。
確かにそのとおり!めっちゃ早い!

でもあっという間に焦げてしまいます。
なかなか時間の調節が難しい。

ウォーターオーブンビストロ
そして....とうとうやってしまいました。



「あうーあうー」とひとりで遊んでいるムスメが
あまりにも可愛くて....(親ばかフィルターが何重にもかかってるもんで♪)トーストのことなどすっかり忘れて、ついムービーでムスメを追ってしまいました。

気付いたときにはトーストから炎が!
ダブルソフトはカチカチの炭状態に。



トースターを置くスペースないんだけどな...


Message Please






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /