↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

ベビーマッサージ:インカオイル

妊娠中から気になっていたベビーマッサージ。

生後4ヶ月になってすぐの頃に体験教室でひと通り習って
今でも手順シート見ながら、ちょこちょこやってます。


教えてもらったのは歌を歌いながら楽しくマッサージするものだったのに、
ムスメとふたりなのに甘い歌を歌うことに何だかテレて、どんどん勝手にアレンジ。


ベビーマッサージ用インカオイル

インカオイル


「柔らかくしてやるー、美味しくなれー、ぶははは」
と激しく揉むと嬉しそうだったので、
調子に乗ってハムハムと甘噛みまでしてました。

ムスメは大喜びでいつもハイテンション。



お風呂上りにベビマをするとよく眠ると聞いて、
リラックスできそうな雰囲気を作ってみたけれど、
やっぱり興奮してウホウホ言い始めました。

ムスメにとって「遊び」になっちゃいました。

全然リラックスできず...もちろん寝ません...

同じベビマをきちんと歌いながらマッサージしていたお友達の子は、
大きくなってもちゃんとその歌を覚えていて、
「(歌を歌って)やってー」とせがむらしい。
めちゃめちゃ可愛い♪

うらやましいし、ちょっと反省。

今さらながら本来のベビマに戻そう!と甘めの歌を歌いながらやってます。



ベビマを習った時に分けてもらったオイルがなくなったので購入。

色々悩んでインカオイル オーガニックホホバオイルにしてみました。
使いきれるの?ってぐらいのデカボトルです。

とりあえずパッチテストで反応がなかったし、気になる匂いもないので一安心。





メドウズキャリアオイル
コーラルムーンアロマベビーマッサージオイル
インカオイル オーガニックホホバオイル

この三種類のどれにするかで悩みました。
商品説明をよく読むと、生後6ヶ月からしか使えないものも多かったです。




Message Please






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /