↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ミルク育児:ドクターベッタの哺乳瓶

哺乳瓶を自分でしっかり持てるようになりました。


ドクターベッタ哺乳瓶ドクターベッタ哺乳瓶ドクターベッタ哺乳瓶


飲み足らない時は空になった哺乳瓶を、名残惜しそうに見ます。
そして念のため(?)パクっと。
全然離してくれません。

写真の哺乳瓶は全部カラです。



ドクターベッタ哺乳瓶G1G4
Doctor Betta BABY BOTTLE

哺乳瓶はドクターベッタを愛用中です。

ムスメの首がしっかりして、体を起こしてミルクを飲ませるようになると、
哺乳瓶を立てた状態で飲ませられる独特の形が、断然飲ませやすい♪

底が四角い哺乳瓶なので、横に転がらないのも便利。
小さいことだけど毎日使うし、洗うものなのでけっこう重要だと思います。


最初は見た目重視で選んだ哺乳瓶だったけれど、
外出用にと買ったプラスチック製が軽くて特に使いやすく、買い増ししました。



哺乳瓶は全部で9本。

ミルク育児のストレスをちょっとでも減らすため
乳首も多め(6個)でローテーションしてます。

乳首はピジョンですが、問題なく使えてます。



ドクターベッタ哺乳瓶のふた
出かける時に「何色の組み合わせにしよっか」と
考えるのも楽しいカラフルなキャップ。
おもちゃみたい。


ドクターベッタ哺乳瓶
ミルクを飲むムスメの写真を探していて見つけた
前にも書いたムスメが右利きだと思う理由。

左手は哺乳瓶を持ってるつもり...


赤ちゃんは利き腕なんてないと思ってました。






小さな水切りをボトルドライヤーとして買いました。

食洗機を買った時に一度は水切りを処分したのですが、
一日に何度も哺乳瓶洗うなら必要かな?と。
小さめでシンプルな水切り、ここに哺乳瓶が山盛りになります。


Message Please






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /