↓Menu  RSS  All archives  Instagram

座りたいキモチ

いつも首だけ持ち上げてはふらふらさせているムスメ。


おすわりしたいのかも?
ムスメひとりで座れる場所はないかな?とビーズクッションの上に。


妊娠中に買って、よくうたた寝してたビーズクッション。
ここにあなたが座るのね...と感慨深く思ったのも束の間。


ビーズクッションにおすわり


得意の「のけ反り」で、滑るように下りてきました。

体が沈んで自由に動けないのが嫌みたい。



授乳クッションでお座り
こちらも妊娠中に買った授乳クッション

必需品だと思って揃えたものの、
ワタシには使いづらく
狭い我が家で場所を取る邪魔な存在。

もしかして母乳ママのためのものだったのですか?



でもお座りにも使えると聞いて...あー...でもまだ無理だよね。

そんな時。

ムスメを連れてランチに出向いた、友達のご主人様経営のレストラン。

座敷に案内してもらったら、バンボバウンサーが置いてありました。
なんと親切な☆

バンボでお座り


座り慣れているバウンサーではなく
ここぞとばかりバンボソファに
ムスメの太ももを押し込みました。
ずっと座らせてみたかったんです。

最初はきょとんとしていたけれど、
次第にフィット感に慣れたみたい。



外食だと直前までミルクを飲んで寝ていても
周りの賑やかさからか必ず泣くムスメ。
この日は初めてムスメをあやすことなく、食事を終えることができました。

やっぱりいいなー。バンボ。


評判がいいバンボを買わずにここまで来たのには理由があって...
母の勧めでコンビのバスチェアを買ってもらっていたんです。
バンボと用途がちょっとかぶってますよね。


コンビのバスチェアでお座り

ただ何度か暴れてバスチェアの背もたれに頭をぶつけたムスメは、怖がって座ってくれなくなりました。

結局2.3度チャレンジしたものの、使えず仕舞い。
ベビー用品ってそんなこと多いですよね。

でも...
せっかくなのでリビングで使ってはどうだろう?

そう思って座らせてみると、意外にゴキゲン♪



付属のおもちゃで夢中に遊ぶし、目線が変わって楽しいみたい。

とりあえずひとつ、ムスメの環境に変化をつけられて良かった♪


ビーズクッションでねんね



ビーズクッションに一時置き状態の生まれて1ヶ月のムスメ。

小さいー。

タオルでたけのこ巻きにしないと怖くて抱けなかった時期です。

懐かしいー。


Message Please






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /