↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ハーフバースデー*離乳食開始

早いものでムスメが生まれてから半年、満6ヶ月を迎えました。

大きな病気もせずにすくすく成長してくれて、本当にありがとう♪


ハーフバースデー


当日はオットが地元のよさこい祭りに裏方として参加する予定だったので、
特に何もするつもりはなかったのですが、大雨で急遽中止。
花火大会も順延になってしまって残念。

せっかくなのでこのタイミングでお祝い&離乳食を始めることにしました。


裏ごしした10倍粥。
ムスメは薄めた麦茶やイオン水すら嫌がって飲まないので、
本当に初めての離乳食。

少し前からスプーンに慣れるよう、時々ミルクで練習していました。

食べてくれるかな?


初めての離乳食
ぱく
初めての離乳食
初めての離乳食
???



ちょっとパクパクするような仕草も見えたんですけど...
離乳食を急ぐつもりは全然ないので、ゆっくり進めて行きます。

初めての育児は大変だけど、楽しくて面白いことの方がずっとずっと多いです。
これからも1歳、2歳と誕生日をみんなでお祝いできるように、元気に育ってね♪


Message Please
6ヵ月お誕生日おめでとうございます♪
離乳食作りがんばってくださいね~
こんにちは♪
ありがとうございます。
子供ができてから誕生日に対する気持ちも変わったように思います。
ひとつずつ歳を重ねるってスゴイことですよね。
お久しぶりです!makiです。覚えてますか?
結婚式のサイトでお世話になってました。
いまやすっかり放置ですけど…(^_^;)

久しぶりに覗いてみてびっくり!
ご出産されてたんですね。
何を隠そう、私も5月に娘を出産して
もうすぐ4ヶ月になるところです。

娘さん可愛い(≧∀≦)
そして、相変わらずアイテムがお洒落☆

ではでは、お互い子育て頑張りましょうね☆
こんにちは♪
お久しぶりです。

makiさんも娘さんを出産されたんですね♪
おめでとうございます♪
どちらに似ても絶対可愛いと思う!
あ☆可愛いbeco買ってる♪うらやましい。

ワタシも色々放置になってますが、ムスメができてから
また記録したい熱が盛り上がってきたんです...
makiさんも忙しいだろうケド機会があったらまたどこかで...♪






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /