↓Menu  RSS  All archives  Instagram

離乳食再スタート

スマイルラボチョコはがため
眉をしかめてチョコの成分確認中

離乳食を少しオヤスミしてました。


ずっとお腹の調子が悪かったムスメ。


恥ずかしながらムスメのオシリが真っ赤にオムツかぶれしているのを見て、
初めてくだしているんだと気付きました。


簡単にだけど育児ノートをつけていて、
おむつ交換の回数が増えているって気付いてたはずなのに。

今思えばバナナが消化されてなかったんだろうに、
オットと「フルーティーなウンチ♪」と微笑ましく見ていたし。



ヒドイ時は30分置きにおむつ交換しても間に合わないほど。
真っ赤にかぶれたオシリが痛くて
ひんひん泣くムスメがかわいそうで申し訳なくて...

離乳食が悪かったのか?手当たり次第舐めてるのに掃除しなかったから?と
けっこう落ち込みました。


赤ちゃんの下痢のおくすり
病院では整腸剤下痢止め
オムツかぶれの軟膏と、
乳糖不耐症の可能性もあるので
ミルラクトを処方されました。


初めての飲み薬!粉薬!とドキドキしたけれど、
驚いた顔をしながら飲んでくれて一安心。


赤ちゃんの下痢ってよくあることだったのかな?と
今振り返って感じるのは病院の対応を見て。
3度目は診察もせずに薬だけ出されちゃった。


離乳食
慌ててやめた離乳食も、病院では「え?続けてかまいませんよ」という返事をもらっていました。

でもやっぱり...少しでも負担を減らしたくて...
まだ始めたばかりだったので離乳食は中止。
ミルクも1回量を薄めて減らし、回数を増やしました。

長かった2週間。
随分落ち着いてきたので、離乳食を再スタート。
また10倍粥から始めます。

離乳食


ムスメはグズグズすることは多かったけれど、
熱もなくずっと元気でした。

痩せるんじゃ?と思ったけれど、
体重もしっかり増えていて良かった良かった。

ゆっくり食べられるようになろうね。

いただきものの可愛いチョコはがため♪
773_2.jpg
Smile labo humor toy


Message Please
こんばんは~

うちはずっと便秘が続いています・・・
もうかれこれ9日になるんですけど
診察してもらってもたいしたことないって言われました。
でも心配で心配で。
本人はいたって元気なんですけどね。

お医者さんで「大丈夫」と言われても
親としては心配ですよね~
医学的にはたいしたことないのかもしれないけれど
心理的に、親心としては
いてもたってもいられないですよね

でも、いい笑顔してるから心配ないのかな?

はやくおしりちゃん、キレイになるといいね☆

ありゃりゃ…大変でしたね~、かわいそうに☆
色々とこれから病気にかかったりもして心配事も多くなりますね。
でも、私昔小児科で事務をしていたんですけど、下痢も便秘もおむつかぶれも多かったですよ、普通です普通!
それにだいたい元気であれば大丈夫ですよ(*^^)v
たとえ熱が高くても…。
ただ元気がなくてぐったりしてるとか水分が取れないとかになったり心配ですけどね。
ところでチョコがすごくおいしそうなんですけど…^_^;
娘さんまた舐めてました?(笑)
こえださん♪こんばんは
はなちゃんよくなりましたか?

ムスメは随分よくなりました。
オムツチェックのたびに胸をなでおろす日々です。
でも真っ只中は不安だったし哀しかったし...
なんでちゃんと診てくれないんだろう?って病院でも思ってました^∇^;
また離乳食始めたので、注意深く見ていきます。
ポッちさん♪こんばんは

小児科にお勤めだったんですね。
そう言ってもらえると安心します。ありがとう☆
本当に今思えばよくあることだったんだろうと思えます。
下痢でこんなに騒いでたらダメだよね...

妊娠中から欲しかったチョコ。
お祝いでいただきました。
ムスメは包装紙を舐めまくっています♪






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /