↓Menu  RSS  All archives  Instagram

初めての家族旅行 -黒潮本陣- vol.3

旅館の露天風呂は海水を汲み上げて沸かしているそう。
以前友達と来た時、長時間つかっていると肌が痛くなった記憶が...

あれから10年近く。
ビクともしませんでした。ふふん。



残念ながらムスメは部屋風呂です。

オットと共同作業でムスメをお風呂に入れてから、交代で温泉に行きました。


お部屋に露天風呂があるような旅館にも行ってみたいなー。


黒潮本陣
温泉から戻ると、ぐっすり眠る父娘。

寝かしつけてるとどうしても
一緒に寝ちゃうんですよね。



よくムスメはこんな「あらよっと」ポーズで寝ています。


黒潮本陣黒潮本陣


男の子用の甚平は「古典柄が絶対可愛い!」とワタシが選びました。

でもこんなにも男の子にしか見えなくなるとは思ってませんでした。
それは男の子の親の気分が味わえてちょっと得したかな?と楽しくなるほど。
ごめんよ。

旅館に着いたばかりの頃はとてもいい天気でした。
高台に建っているので海が一望できます。

夕焼けや朝焼けが見られると、とても綺麗だと聞いて楽しみにしていましたが...


黒潮本陣からの眺め黒潮本陣からの眺め


夕方になるといきなりどんより...
それどころか遠くがピカピカと光って...

一晩中カミナリがなっていました。
空と海しか見えない場所だから、部屋中がホントに明るかった...


Message Please
男の子甚平、かわいい!
ムスメをもっていると、男の子グッズがやたらかわいいって思うことがありませんか?
ワタシもこないだ、ドクロ柄の手ぬぐいを見つけて
何かに使いたいなぁって思ったし、
洋服もアメカジ系やスポーツ系がかわいいって目が行っちゃうし。

でも、奇遇ですね。
今回はお互い家族で温泉を満喫してきて
いい思い出ができましたね~!
旅行いいですね!
畳の部屋なら赤ちゃんものびのびできそう☆

甚平も可愛い~♪
赤ちゃんってほんのちょっとの色使いで男の子に見えたり女の子に見えたりしますよね。
うちの娘はどちらにも使える黄色でも男の子に見えますし(^_^;)

そうそう、エルゴ買ったんですね!
エルゴはベビざらすでkenさんが試着していい感じだったんだけど
私が肩幅の狭い究極のなで肩なのでエルゴじゃごついかな?
と思ってbecoにしたんだけど、娘はエルゴの時の方が心地よさそうだった気が…
しかも私が装着すると紐があまりすぎてごちゃごちゃして上手くいかないんですよ~(>_<)
いつかエルゴ装着レポもよろしくお願いします~☆
こえださん♪こんにちは

男の子みたいだなーってオットと言いながら
ちょっと楽しかったです。
今の時期なら大丈夫ですよね。

お互いちょうど温泉旅行が同じでしたね。
今度はこえださんトコみたいに露天風呂付きの部屋に泊まってみたいです♪
makiさん♪こんにちは

ムスメはよく男の子に間違えられてました。
最近は随分オンナノコらしくなったと思っていたのになー...

都会は色々試せていいですよね。
あまりに肩が痛くなった日があって、勢いで買ったようなところがあるんですが...エルゴ。
何故かムスメは泣いちゃいます。
足がガバーって開くせいかな?と思うんだけど、慣れるのかな?






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /