↓Menu  RSS  All archives  Instagram

勇気のしるし:予防接種DPT3回目×Hib1回目

予約していたヒブワクチンが入荷したと連絡があったので、
DPT3回目と一緒に接種してきました。

まだお腹の調子が悪かったので心配だったけれど、
「下痢?大丈夫です」と、あっさりブッスリ。


いつもワンテンポ遅れて注射されたことに気付くムスメ。
今回も「あれ?痛くないの?」とオットとふたりでムスメの顔を覗き込んだと同時に「うえーん」...

普段ならそのままオットに引っ付いて甘えているうちに、
泣きながら眠ってしまうのに...


今日は2本目があるのです。

ムスメも感づいたようで、不安そうな声で泣きながら先生の手元をじっと凝視。

いっぺんに打てば一度に終わるからいいかな?と思ったけれど、どうなんだろう?
鈍感ムスメにわざわざ気付かせてから注射したみたいで...ごめんね。


今日は両方の腕にダブルでアンパンマンだよ。
よく頑張りました。


アンパンマンの絆創膏予防接種


またオットに抱っこ係お願いしました。
写真はイメージです。可愛いお洋服ありがとうございました♪



ワタシじゃオタオタして余計泣かせてしまいそうで怖くて。

ムスメも平日ほとんど会えないオットに抱っこしてもらって、
ヨシヨシと甘えさせてもらって、何だか嬉しそうなのです。


Message Please
うんうん、良く頑張ったね~♪
大人でもやだもんね、注射><
でもパパにほめてもらえてよかったね♡

うちも明日ポリオの2回目に行って来ます。
痛くはないけど、指しゃぶり禁止が大変~^^;
りょうこちゃん♪こんばんは。

ポリオは指しゃぶり禁止なんだね。
オムツの取り扱いに注意とかも聞くと本当にドキドキ。
うちは来月ポリオ1回目になります。
体調が悪ければまた半年後と聞いて、ますますドキドキ。

予防接種のことを考えると頭が痛くなります...






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /