↓Menu  RSS  All archives  Instagram

おすわりほぼ完成:パパママの呼び方

例のオンナノコ座りから体を上手に起こして...

自分でおすわりができました。


おすわりできた


成長が著しくて「もうちょっとで○○できそうね」
と見ていると、半日も経てばできるようになっていて驚きます。


でもそれはきっとムスメの日々の努力の賜物。
シャワーを浴びてもものの5分で額に汗が浮かぶくらい激しく動いています。


そんなムスメにもう、最近はカメラやビデオが間に合いません☆

自分の目で見たものが全部そのまま記録できたらいいのに...



パパがいる休日。


コンビバスチェアでつめきり
  ネイルケア
パパ大好き
  ぴと☆

ムスメと遊んで暑くなりパンツいっちょのオットには自粛してもらいました。

ひと月ほど前からムスメが泣く時に「まんま」「ままー」と言っている気がします。
ご飯のことを「まんま」とも教えてないし、
自分のことを「ママ」と呼ぶこともなかったので、気のせいだろうケド。

でも「はい、ママ来たよ」と駆けつけるようにしてました。
その流れでオットのことも「パパが帰ってきたよー」と話しかけるようになりました。

こんな風にいつかお互いパパママと呼び合うようになるんでしょうか?


Message Please
cocoさん、うちのムスメもまだ話せるわけないのに
「ママ」「マンマ」や「パパ」「ンパパ」などと言います!
これ、喋ってるのかもー!?

cocoさんに教えていただいた画像配置について
何回かやってみたんですけど
やっぱりcocoさんみたいにうまくできなかったです。
初心者には初心者なりにがんばったのですが・・・
とりあえず画像脇に文章は入れられたのですが
ワタシの望むべきスタイルにはとうてい及びませんでした。

でも、教えてくださってありがとう!
コンバンハ♪
お座りにできるようになったんだねー。。。
うちはうつ伏せになってちょっとおしり持ち上げるようになった☆

ワタシはかなり早い時期から自分の事「ママ」って言ってたの。
息子にだけだけど・・・なかなか慣れなくてくすぐったくて
でもうれしくて。。。
最近やっと違和感なく呼べるようになりました(笑)
夫は「パパ」ではなく「パパさん」と呼ばれたいんだってー
そんなキャラじゃなかったはずなんだけど。

来週、離乳食始めることにしたよ。ドキドキです☆
こえださん♪こんばんは。
はなちゃんはパパも言うんだ☆
それは完全にわかってるよね。

うちはね「まんっまんっ」って感じですごく唇に力が入ってることも多いんです。
楽しいのかもしれないなーって思います。

コメント遅くなってスミマセン。
家族三人で風邪っぴきでした...
こんばんは。
なんかパパママってくすぐったいよね。
でもそのうち周りからママって呼ばれるようになるんだよね。
この前写真館でカメラマンさん達から「パパ」「ママ」って呼ばれたんです。
...でもまだ慣れません...

うちのオットはワタシ達が呼び合うようにニックネームで、三人一緒の呼び名で、という希望があるみたい。
いろいろオトコ達も考えてるよねえ。

離乳食楽しみだね♪
うちは全然美味しそうに食べてくれなくて寂しいデス。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /