↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

鏡に突進

観葉植物を非難させたら、その奥に鏡があることに気付いたムスメ。


鏡と遊ぶ


鏡を拭いたの、もうどれぐらい前だろう?
その裏にはごちゃごちゃした配線を隠しているので危険。

急いで「そっちはダメ」と追いかけると、遊んでもらってると思うのか大喜び。

「きゅー」ととてつもなく嬉しそうに叫び、鈍足はいはいで逃げようとします。


いつの間にかこちらの声や表情を読み取れるようになってるんだね。
楽しくてワタシもついオーバーアクションになってしまいます。

急いで横から拭いたにも関わらず、
鼻水とよだれと、しっとりした手と髪をなすりつけられてネトネトの鏡。


鏡と遊ぶ鏡と遊ぶ


まだ完全には風邪が抜けてないので、泣きはらしたような顔をしているムスメ。
でも楽しそうに鏡に話しかけたり、触ったりぴっとりくっついたりして遊んでいます。

赤ちゃんってホントに鏡好きですよね。



ムスメの風邪はわりとすぐ治まり、4日ぐらいでほぼ完治したと思います。

ただ残念ながらムスメが治ったと同時期に、夫婦が揃って風邪の前兆が...
ムスメを見に来てくれた母も、その帰り道に寒気が...

特にワタシは、ムスメを連れて病院に行くわけには行かないし、
ぐっすり眠ることもできないので、鼻風邪ですがとても長引いてしまいました。


これまで以上にワタシ達も健康に気をつけないといけないですね。

夫婦でインフルエンザの予防接種の予約をしました。
新型インフルのワクチンはいつぐらいにまわってくるのかな...


笑顔笑顔笑顔


ムスメに笑顔が戻ってよかった。
だいすき。


Message Please
よかったですね!
鏡に突進できる元気が出てきて一安心ですね。

しばらく更新されていなかったので心配していました。

やっぱりインフルは受けたほうがいいのかな?
うちもワタシとムスメが元気でも
働いているシュジンが外からウイルスをもらってくるんじゃないかとひやひやしています。
シュジンに厳しく「うがい!手洗い!」って言っちゃってます(笑)
だってしょちゅう咳してるんだもの~
こえださん♪こんばんは。

ムスメはあっという間に治って本当にひと安心です。
小さいうちはこんなことを繰り返していくんだろうなって覚悟します。

ワタシ達夫婦もインフル受けるの初めてです。
でも今年は受けた方がいいかも?と主治医に言われて今日受けてきました。

うちのオットも弱いです...
うがい手洗い頑張ってくれてます。
...ワタシの方が忘れちゃうんだ☆






» PAGE-TOP↑

http://maplee.blog10.fc2.com/tb.php/207-f9fe5c70




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /