↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

7ヶ月検診:つかまり立ちっぽいの

ごたごたして遅くなりましたが、ギリギリ7ヶ月中に間に合いました。


おすわり
どっしり...


7ヶ月検診 ()は平均値
体重 : 9100g  (7820g)
身長 : 68.3cm (68.1cm)
胸囲 : 44.2cm (43.5cm)
頭囲 : 44.3cm (43.2cm)






相変わらず大きめの女の子です。

体調を崩したりしていたけれど、
食欲は変わらなかったもんね...




診察室に入ると、先生に申し訳ないほど泣き叫ぶようになりました。

少し人の顔や周りの景色の区別がついてきたのかも?



でもシャワーでぺったり濡れた髪のワタシを見て、大泣きしたことがあります。
マスクをしたまま帰宅したパパを見て絶叫したこともあります。

まだまだです。ムスメ。
...っていうか泣かれるのはショックです。



新生児2wayドレス


上↑の写真。

ムスメが1ヶ月検診の時に着ていたCarter's(カーターズ)のカバーオールを着せています。

手も足もすっぽり隠れていた服が、
すっかりパツパツの「半袖半ズボン」になりました。


本当に大きくなったねー。


以前は10kgなんて子供を抱いたままのお母さん達を
信じられない思いで見ていましたが、
意外と苦もなく抱けている自分に驚いています。

ふにゃふにゃで壊れそうな新生児の頃のムスメを抱っこする方が、
びくびく緊張して疲れていた気がします。


つかまり立ち
最近のムスメのブーム。

足を外したマットレスベッドでつかまり立ち風。
これより高くなると膝立ちしかできないみたいです。


ムスメのブームは濃くて短い。
もう飛行機ぶーんをすることはまずありません。

でもブームの真っ最中は本当にそればかり。

夜中に泣き出したムスメのためにミルクを作って部屋に戻ると、
暗闇で泣きながらこのポーズでいるんデス...


Message Please
はじめまして。
ムスメさん可愛くて素敵なブログですね♪
うちの娘たち(5歳ともうすぐ2歳です)にもこんな時があったなぁって思いながら読ませていただきました。
頑張ってくださいね!
また寄らせていただきます~。
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

ほんの少し振り返っただけで小さかったムスメに驚いています。
夏雪さんはすごく長くブログ続けられてるんですね。
小夏ちゃんの離乳食の記事を見つけて嬉しくなりました。

またゆっくりお邪魔させていただきますね♪






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /