↓Menu  RSS  All archives  Instagram

離乳食ハロウィンバージョン

ハロウィン離乳食
かぼちゃを薄いお皿に敷き詰めて、
同化しちゃったけど、ニンジンで口、
ホウレン草で目を書きました。


驚くほどハロウィンを感じられないので
Halloweenと力強く文字入れ加工。



目を三角にすればよかった?
口もホウレン草にした方がハロウィンっぽい?

センスが無さ過ぎて、今後キャラ弁とかどうしようと今から悩んでしまいます。

あんまりにもいじくり過ぎた為、これは自分で食べました。



最近はやっと自分から口を近づけてきたり、スプーンを奪おうとしたりと
食べたそうな素振りを見せてくれるようになりました。

食べる速度も速くなったみたいです。


すっぱいもの(トマト・ヨーグルト)が苦手らしくイヤな顔をします。
でも「好き嫌いを躊躇してたら先に進めないので気付かないふりをした方がいい」と
アドバイスを貰ってからは気にせずあげてます。

すると慣れるのか意外と食べてくれるようになったりして、なかなか楽しい。


離乳食離乳食
カヨ子おばあちゃんの教えのとおり二人羽織状態で離乳食をあげると、大変なことに!



食事の時はバウンサーに座らせていましたが、汚れると後が大変。
ここにきて丸洗いできるバスチェアがリビングで大活躍です。

長く使える可愛い木の椅子。
本当はこんなオシャレな椅子でお食事タイムがしたい...
佐々木敏光デザイン子供家具カロタミニ
CAROTA-mini 「Sdi Fantasia」


Message Please
お元気そうでなにより~!

うちの子も不得意な食材を口に入れると
絶妙ないい顔します(笑)
それがみたくてまたやってみたり・・・すまん!

一緒に食卓を囲めるまでまだまだ時間かかるなぁ
早く2人でカフェに行きたい!

育児法を知らずに
いままでカヨばあちゃん法で食べさせていました。
カヨばあちゃんの本、うちにもあるんですけど
なかなか思いどおりにいかないですよね~

こんにちは♪

ムスメは新しい食材だとだいたい変な顔をする気がします。
でもひとつひとつ違いがわかるのかと思うと嬉しい。

ふたりでカフェ☆
わー...いつになるんでしょうねー。
楽しみですね♪
初めまして~。
ハロウィンのスープがとってもかわいかったので書き込みです♪
早速近いうちに真似してみます!
我が家にも間もなく9ヶ月になる姫がいます。
きっとお誕生日も近いですね~。
またちょこちょこお邪魔させてください♪
はじめまして♪

こんなヘンテコなものに目を留めていただいてありがとうございます。
きっとちゃんとした方が作れば、それなりに見えるはずデス。
ワタシもまたリベンジしてみます。
是非♪

ワタシも遊びに行かせていただきます!






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /