↓Menu  RSS  All archives  Instagram

離乳食作りの道具:無印良品調理セット&おかゆカップ

無印良品離乳食セット


離乳食のために特に揃える必要はないと思ってたのに...

無印の子供用品コーナーを見ていたら
シンプルな離乳食作りセットがついつい欲しくなってしまいました。

無印良品離乳食調理セットおかゆカップ

muji
離乳食用調理セット&おかゆカップ


こし器・おろし器・絞り器・すり鉢・すり棒がパカパカと重ねてコンパクトになる調理セットおかゆカップ(お粥クッカー)。

リッチェルの製品です。

シンプルで白くてキレイなんです。


おかゆカップは炊飯器で大人用のご飯と一緒におかゆを作れるもの。

今はブラウンマルチクイックで粉砕(!)しているけれど、
5部粥や軟飯など微妙なお粥を作りたくなる今後、便利じゃないかと思ってます。


無印良品離乳食調理セットおかゆカップ
一番使うのが裏ごし器。


重ねる部分が2段になっていて、
色んなサイズの器に合うようになっています

離乳食に使いやすい内径8~10.5cmの小鉢なら
どれにでもセットして漉すことができるんです。


まったく同じものが調理セットにもおかゆカップにもついてます。

裏ごし器って念入りに洗いたいものだから、
たまたまですが2個あってラッキーでした♪


すり鉢はプラスチック製なので仕方ないですが、
人参のオレンジ色がベットリ付いて漂白するはめになりました。
目が細かいのでバナナなどネットリした食材もなかなか落ちません。


無印良品離乳食調理セットおかゆカップ
新たに小さな陶器のすり鉢をしむらで買いました。

食卓にそのまま出せます。
離乳食セットもとても可愛い。
離乳食小分けパック
冷凍用に小分けパックも買いました。

ペナペナに柔らかくて軽く、
蓋が一体化していて簡単に閉じられます。

完全に密封できないけれど、離乳食なら必ず1週間以内に火を通して使うので大丈夫かな。


25mlの小さな容器って、離乳食用のものを探さないとないですよね。
やっぱり専用のものは使いやすいように便利にできています。

フリージングに製氷皿も利用しますが、
素材が固いのでお粥など粘度のあるものが出しづらかったんです。

シリコン製の製氷皿だと柔らかいから大丈夫だろうけど
のものしか見かけないし。

....と思っていたらいろいろ見つけました。
シンプルなキューブタイプから数字やアルファベットまで揃ったシリコントレー。





お誕生日やクリスマスのイベントにも活躍しそう!
いる?邪魔になる?とものすごく悩んで保留にしています。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /