↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

プロの写真:ハーフバースデー記念

ハーフバースデー記念の写真をやっと受け取ってきました。

なかなか予約が空いていなくて、実はギリギリ6ヶ月での撮影でした。


座れるようになると写真の幅が広がると聞いて特訓したおすわりですが、
結局撮影当日には間に合わず。

でも恥ずかしくてクネクネしたり、照れて顔を伏せたりちゃうムスメの一瞬を、
根気よく狙って撮っていただいて...


素敵な写真がたくさん出来上がっていて感激☆


ハーフバースデー


画像検索をしていて「この赤ちゃん写真可愛い!」
と何気なく開いたところが、地元の写真館のサイトでした。


そんな偶然のきっかけで撮影をお願いさせてもらったのですが、
それまでは写真館での撮影を考えたこともなかったので、本当にラッキーでした。

この写真はワタシが許可をもらって撮ったもの。
きちんとプロのカメラマンに撮っていただいた写真は
ブログココココに載せてもらってます。


3人一緒に写真を撮ることもないので、この機会に撮ってもらいました。


でも途中でご機嫌ナナメになったムスメ。
ミルクをあげたりおむつを替えたりしていたら眠ってしまいました。

3人の撮影は熟睡中のムスメと一緒。

それも記念です。



ムスメを妊娠中に初心者向けのものですが、デジイチを買いました。
もちろんムスメを撮るためです。

だけどムスメはもう8ヶ月になるのに、ちっとも使いこなせていません。
設定もフルオートのまま...


そんな時「一眼レフカメラを購入したけれど、
なかなか思うように写真が撮れないと感じている女性に」
というコンセプトの本を見つけました。

まさにワタシ!ビンゴ!と早速購入。


届いて友達と一緒に見ていると...何だかちょっと違う。
「キュンときた瞬間に」とか「愛を込めて撮る」とか。
まだまだそこまでのレベルじゃないんです...



デジタル一眼レフ
カメラの撮り方手帖

かわいい写真の撮り方手帖
あなたの“好き”を撮ろう

写真の撮り方
ハンドブック

もっと写真がうまくなる
カメラの撮り方手帖

Canon EOS Kissの
撮り方手帖
X3・X2・F対応版

写真の撮り方手帖
たいせつなもの、撮ろう


Message Please
プロ写真、見ましたよ!
めっちゃかわいいです。モデルさんみたい。

COCOベビーはほんと乙女な顔立ちですよね。
ご主人が色男なのかしら?
うちのはなっぺはちょい男顔なので
おかーさん的にはもうちょっと乙女になってほしいのですが。

デジ一、いろいろ撮ってると知らぬ間に上達しますよ!
昔のフィルムカメラは難しかったけど
デジタルはすぐにチェックできるし、消せるし
なんてったってチョット位の修正は素人でもカンタン。

習うより慣れろ、だと思います!
こんばんは♪

やっぱりちゃんと撮ってもらう機会を作ってよかったと思いました。
肌とかも柔らかそうだし、瞳もきらきらキレイに写ってるんですよね。

ムスメは体が大きいせいもあるけど、2歳児ぐらいに見えるんです。
はなちゃんのようなほわっと優しい感じの赤ちゃんっぽさがあまりないんです。
赤ちゃん時期は絶対長いほうがいいと思う!

オットはお笑い芸人にしか似てるって言われないです...

こえださんの写真は素敵♪
もうデジイチ歴長いんですか?
今度何の機種使ってるか教えてください。
レンズとか?設定とか?知りたいな。
cocoさん、お返事遅くなってごめんなさい。
ワタシは最初は父の一眼レフから入って
すっかりカメラ女になったの(笑)
でも、デジイチはまだ一年です。
ちょと今時間がないので
またゆっくり訪問しますね★

あ、無印の食器セットかわいいですよね~
ワタシも欲しかったけど
なんかモノが多すぎたので家にあるものでいいやって
諦めました・・・
あ☆こちらこそコメント欄で質問なんかしてスミマセン。
お父様直伝なんですね。
身近に師匠がいてうらやましい♪

無印のセットままごとみたいで楽しいです。
でも確かにベビーグッズはどんどん増えますよね。
うちは哺乳瓶にミルク缶の保管だけでキッチンの一角を占めています。
もともと物であふれているのに...
ハーフバースデイなるものがあるんですね!
それにしてもかわいい~〃о(≧▽≦)о〃
プロの方の写真も拝見して、すっごくいい表情が撮れているなぁ~と思ったのですが(リボンも超カワイイ♪)、cocoさんの撮られた、クマさんにもたれて見上げている表情もとってもいいですよ☆

そういえば以前、履歴書に貼る写真を撮りに写真館に行ったのですが、やはり赤ちゃんが眠っていて、お父さんとお母さんが抱っこして微笑んでいる写真がありました。
何ともいえない感動を感じたすごくいい写真でした!
きっとそんな感じなんでしょうね(*^_^*)
こんにちは♪
ハーフバースデーって面白いですよね。
友達のブログでお祝いされていたり、育児雑誌の特集で知りました。
新しいものですよね?きっと。

「赤ちゃんは寝ていても可愛いです」とそのまま撮影続行になった時は驚いたんですが、ちゃんと雰囲気のある写真になっていました!






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /