↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

フリースタイル離乳食:DOVERパストリーゼ77

ゴックン期離乳食

今日の離乳食。
しらす粥 / 豆腐+ブロッコリー / りんご


何となく地味かな?とリンゴを追加。
ムスメには多い気がしたけれど、
残せばまたワタシが食べるし。



10倍粥をすり潰しなしであげてみました。
しらすもちょっとみじん切りにして気持ちだけゴリゴリと。

でもスルンと口の中からなくなっているので、まだまだ飲みこんでいるみたい。

モグモグパクパクはどうやって教えればいいんだろう?


ゴックン期離乳食
ちゃぶ台で離乳食の準備をしていると、
寄ってきたムスメ。

タンタン机を叩いて手を出してくるので、
お行儀が悪いけれどそのままパクっと。

するといつになく食いつきが良く、
もっともっと!とでも言いたげに
にじり寄ってきます。


結局このまま立ち食い状態で、多いと思っていた量を完食。
好きな姿勢で食べさせたのが良かったのでしょうか?

全部食べてくれると本当嬉しいものなのね♪

ムスメの新たなる挑戦。

この写真↑だとわかりづらいですが、
ちゃぶ台にも登ろうとして左足をピコピコ上げているんです。
まだ全然届いてませんが、ちゃぶ台の上で座るムスメを見る日はそう遠くなさそう。


つかまり立ちつかまり立ちつかまり立ち


すすーっと重心を落として、上手にしりもちがつける場合もあります。
除菌抗菌防臭防カビに威力を発揮ドーバーパストリーゼ77
DOVER PASTEIROSER77


食材にかけても大丈夫な除菌スプレー。
お刺身にひと吹きで鮮度を保ち、お餅やパンにシュッでカビが生えづらくなるんだとか。
ベビーがいる家にもOKな除菌グッズ。


Message Please
すごい!もうこんなにちゃんと食べてくれるんですね~。しかもおいしそう~。ちなみに我が家の今日の離乳食は、うどん、豆腐、野菜のクタクタ煮(5種)をパルシステムのバランスキューブで味付け。最近は手抜きで全部混ぜ混ぜ~。反省です。
cocoさん、ちゃんと離乳食作ってますね~
しかもかわいらしく盛り付けて・・・これ、毎日やってるの?
味付けってどうしてます?
ワタシはまだあまり(というかほぼ)味はつけてなくて
自然の味だけなんだけど
この前、外食時にどうしても食べたがるので
レストランブッフェの中からゴハンとスープ+お湯を持ってきて
即席おかゆを作ったのですが
家で出すおかゆは『ごはんの甘さ』だけなのに
このときのおかゆは『ほのかなスープ味』だったから
なんだかおいしそうに食べていて・・・

もう味付けしたほうがいいのかなぁ?

こんにちは♪
こうして3品並べたのはこれが初めてでした。
味は全くつけてないので、正直マズイです。
リンゴをプラスしたのは後で食べるワタシ自身のためだったり...

パルシステム!
離乳食用の素材とかあって便利なんですよね。
詳しく友達から聞くつもりでそのままになってたの思い出しました。
今度またゆっくり聞いてみよう。
こんにちは♪
はなちゃん大人の食事に興味持ち始めたんだね。
うちも一応常温で食べられるBFとかストックしてます。
またこれから荷物が増えちゃいますね...

離乳食はほとんどフリージングしてるんです。
とりあえず1日1回はちゃんと作っています。
時間とかバラバラなんですけどね...

味付けはうちも全く無し。
一度だしで煮たら嫌がったけど...そういや小魚せんべい食べてるや。
そろそろ大丈夫かな?






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /