↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

海老と遭遇

毎年この時期に、祖母から伊勢えびが届きます。

いつもはオットが格闘しながら料理するのですが、
去年は時間がなく馴染みの居酒屋で料理してもらいました。

当然ですがあっという間にできあがり。

キレイに美味しくいただけたので、今年もお願いしました。


伊勢えび伊勢えび


歩いて行ける距離なので、ムスメはオットが抱っこ。
家の駐車場を出る頃には抱っこ紐の中ですんなりと寝てくれました。

おかげでゆっくり食事ができました。


今年も美味しく堪能することができて幸せ♪
おばあちゃんありがとう♪ご馳走様でした。



翌日はまた母がおすそ分けに持ってきてくれました。


ここでムスメ、初めて生きている海老に遭遇。

お互いに飛び掛らん勢いなのを、母が押さえ込んでいます。


伊勢えび伊勢えび


この後、海老が渾身の力で大暴れ。

ワタシはビックリして2mほど後ろに飛んだのですが、
ムスメはケタケタ声をあげて大喜び。

もっと喜ばせようと母が海老をツンツンしていましたが...もう...


美味しくいただきました♪ご馳走様でした。

ムスメは来年...再来年には一緒に食べられるかな?


Message Please
おいしそう~

いいなぁこんな差し入れ。

ワタシには田舎がないので、
田舎からの産直の贈り物って羨ましいです。

海老に興味津々でしたか!?
うちは実家の犬に興味津々で、
でも怖いし、
でも気になるし、
でもやっぱり怖いし・・・
の繰り返しでジーッと眺めています

誰に似たのかビビリです(笑)
こんにちは♪

ご家族揃って都会育ちなんですね。
もちろんワタシから見たら憧れです♪
以前は漠然と「都会」だったのに、最近はブログなどでリアルな生活を見られるから余計に...
買うもの遊ぶ場所習い事、選択することができるのが羨ましいです。

母がムスメの前にぽんと海老ちゃんを置いた時は焦りました。
けっこうな瞬発力で手を伸ばしてました。
何でもつかんで手に入れちゃう時期だから...

ワンちゃんの方もはなちゃんの様子を伺ってる感じなのかな?
仲良く遊ぶようになったら可愛いねー♪






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /