↓Menu  RSS  All archives  Instagram

野を越えて 山を越えて 行った先はお菓子の国

最近ずっと夜が遅いムスメ。
日付が変わるまで絶好調で遊びます。

でもいつかは寝るんだしーと、
ワタシはあまり気にせず照明もつけて一緒に遊んじゃいます。


だけどオットは「そんな赤ちゃんはダメ」と許しません。

抱っこして子守唄歌って、ムスメを一生懸命寝かそうと頑張ってくれます。

タイトルはオットが歌う自作子守唄の一部分。
ワタシもフルコーラス歌えます。

こっとりと寝てくれることも多いです。





赤ちゃんには目から入る刺激が一番強いと聞いて、散歩に連れ出してみる。

すぐにベビーカーでウトウトしはじめたムスメ。
「それじゃあ景色が見えないよ」と結局10キロのムスメを担ぐオット。

夜ぐっすり眠ったのはもちろんオット。


SMAPライブペンライトSMAPライブペンライトSMAPライブペンライト


ムスメの夜用newおもちゃは、以前SMAPライブで振りまくったペンライト。

けっこう明るいので非常用懐中電灯代わりに置いてたんです。

眩しいのでちょっとだけね。


Message Please
素敵な子守唄ですね~(*^_^*)
私も、野を越え山を越え、お菓子の国に行ってみたい!(笑)
しかもフルコーラスってすごいじゃないですか(笑)
メインテーマよりもSMAPコンサートって言葉にひっかかってしまいました。
cocoさん行ったことあるんですね!?
なかなかチケット取れないって噂ですけど
すごいなぁ
いいなぁ
SMAPは老若男女楽しめるのでいいですよね

写真、きれいですね!
自作の子守歌~~~!!!
素晴らしいパパですね☆
うちのダンナなんていまだに寝かしつけが下手くそです。
パパの抱っこだと大泣き…。

何をやっても空回りなんですよね、
昨日も寝かしつけるのに子守歌を口笛したので
息子が夜中に何度も起きてきました。
普段と違うことをやると子供ってダメですよね…。
もういい加減にそういうのも勉強してほしい~~^^;
男の人はいつまでも子供で・・・困ってしまいます。

もし良かったらリンクさせてもらっていいですか??
こんばんは♪
フルコーラスというか...
どんどん長くなっているだけなんですけどネ。
最近抱っこが辛くなってきたので、すごく助かっています。
こんばんは♪
SMAPライブは一度だけ行く機会がありました。
このペンライトが会場で埋め尽くされた時は、めっちゃ綺麗で感動しましたー♪
ファンクラブも今年は更新しなかったけど、また行きたくなってきたかも。
こんばんは♪
オットは力技というか...ちょっと休めば?と思うぐらいすごく頑張ってくれます。
汗だくになって小一時間抱いているので「ムスメ、空気読んで眠ってあげて」と思っちゃいます。
タイミングを見たり手を抜いたりするのは、やっぱり母親がうまいかもしれないですね♪

リンク喜んで♪
ワタシもさせていただきます。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /