↓Menu  RSS  All archives  Instagram

離乳食とテーブルチェア

テーブルチェア
外出先での食事用にテーブルチェアを買いました。


ちゃぶ台にセットしてみたら
なんだか可愛いです。


せっかくなので離乳食の時にムスメを座らせてみました。


テーブルチェアで離乳食


オットも「同じテーブルで一緒にご飯」と嬉しそう。


だけど.....ちゃぶ台が低いからか、ムスメは床に足がつきました。
すると座らないで立っちゃうんですよね。

以前借りてわかっていたので、座面のしっかりしたタイプを選んだのになー。
結局外出用として車に積みっぱなしにすることにしました。


離乳食離乳食

離乳食離乳食
かぼちゃ+人参+ブロッコリー / トマト粥
オットがいるとムスメの食事中の写真が撮ってもらえる♪



相変わらずのバスチェアで離乳食開始。

最近は食事中に手をぶんぶん振り回したりするので、揺れるバウンサーは使えなくなりました。



かぼちゃちっぷ小さなお菓子をムスメにあげたところ、
ほとんど噛むことなく飲み込もうとしていることが判明。
口の中で溶けないお菓子なので、
喉の奥で張り付いてムセているんです。
ムスメにはまだ早かったみたいです。反省。



フードプロセッサーで離乳食離乳食ストック

少しずつペーストからみじん切りの大きさにしていた離乳食ストック。

潰しながら食べさせるようにしています。


Message Please
こんばんは~

離乳食進んでいますね!
うちは最近やっと食が進むようになってきました。
でもまだペースト状のほうが良いみたい。

ちゃぶ台使ってるんですね!
ちゃぶ台っていいですよね~
好きです、ちゃぶ台。

こんばんわ☆
テーブルチェア活用してます!!
足で踏ん張って抜け出すことも多々ありますが
居場所を作ってあげるのが大事かな~と思ってます♪

離乳食はちゃんとカミカミしてくれているようで
歯がカチンという音が聞こえます^^
今日は茹でにんじんのスティックを与えてみました。
遊びながらも食べてくれました☆
こえださん♪こんばんは

ムスメもやっと食べてくれるようになりました。
でも丸呑みしてます。
口に入れた途端に「ごっくん」って聞こえることも。。。

うちは引越しが多いので、テーブルとかソファを置かずちゃぶ台だけなんです。
でもちゃぶ台の上で何でもしちゃうから、いっつもいっぱいになっちゃってます。
ゆちこさん♪こんばんは

上下に歯が生えると音がするんですねー。
人参スティックすごい!

ムスメも一本だけ生えてきそうで、歯茎に厚みができてます。
歯が生えるとちゃんとカミカミしてくれるのかな?






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /