↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

はじめての飛行機

オットの実家に帰省。

3泊4日、家族3人でお世話になります。


初めての飛行機


いつもは年末年始に名古屋に行きますが、
今回はムスメがまだ小さいし混雑する時期なのでズラしました。


それと...親バカ目線ですが、
最近人見知りもせずよく笑うムスメをオットのご両親にも見てもらいたいと思って。

最初は車でゆっくりドライブのつもりでしたが、
長時間移動で疲れさせてしまうことが心配で、飛行機でひとっ飛びすることに。
家族3人で初フライトです。

機内でグズって周りに迷惑をかけてしまわないよう、
ミルクとりんごジュースとおもちゃを持ち込んで出発。



341.jpg

飛行時間は45分。
オットとかわるがわる抱っこしていたらあっという間でした。

お疲れ様。


同じ時期に飛行機で帰省した(お互い車か?飛行機か?相談しあってたんです)方から、狭い機内で赤ちゃんがウンチ...という話を聞いていたので、それだけが心配でした。
トイレも狭いんです...


340.jpg
現地ではチャイルドシートオプションをつけて
レンタカーを借りました。

このごくごく普通のチャイルドシート、
意外にお気に召した様子のムスメ。

けっこうおとなしく座ってくれました。


ちょうど高速道路の料金が安い時だし、荷物も多くなるからと悩んだけれど、
時間重視の移動にして良かったです。

ワタシ達夫婦の体力も持たなかったかも。


Message Please
わぁ~!!
お疲れ様でした。
何事も事故なく良かったですね☆
赤ちゃんを連れての移動は大変だけど
年末年始をズラして正解ですよ!!
私は車でいける距離なのですが
今年は帰省の予定はありませ~~ん♪
ダンナの実家は勝手がきかないので大変なんだもーん(笑)
はじめまして。
うちもそろそろ離乳食をはじめなくては・・
と検索してたどりつきました。
ブラウンのマルチミックス、使えそうですね!
さらにご一緒ですが、わたしもMUJIの離乳食セットを買いました。
が、よく考えたらすりこぎ以外たいして使わなさそうな気がしてきて。(笑
ムスメちゃんのパンツも、もしかしておろそいかも?
またお邪魔させてもらいますね!
ゆちこさん♪こんにちは

赤ちゃん連れは、ほんのそこまでのおでかけでも大変ですよね。
最近ちっともじっとしていないムスメは、チャイルドシートにすぐ飽きて泣きます。
少しの買い物なら今度でいいかってつい出不精に...

やっぱり自分の実家とは違いますよね...
気を使いすぎないようにと思っていますが、汚れたオムツ、哺乳瓶、離乳食、お風呂...とムスメがいることでやっぱり勝手が違うことは多かったです。
しーらさん♪はじめまして

MUJIの離乳食セット可愛いですよね。
離乳食を始めるぞ☆って気になりました。
でも確かにあまり使わないかも...絞り器(?)とか...

息子ちゃんときっとお揃いです。
MUJIですよね?
デニム柄のパンツもお揃いでしたよー♪
うちはおしりぷりぷりなので、90をちくちく裾上げしてます。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /