↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

ミルク育児:ドクターベッタの哺乳瓶

哺乳瓶でミルクを飲むのってあとどのぐらいなんだろう?


ドクターベッタ哺乳瓶

成長は嬉しいけれど、そんなことを考えるとちょっと寂しくなります。





生後半年ぐらいから、
自分で哺乳瓶を持ってミルクを飲んでくれるようになったムスメ。

ミルクタイムの間は大嫌いなオムツ替えに抵抗することもできないし、
ちょっとした用事もできるので助かります。



ミルク育児
赤ちゃんがミルクを飲む時の口元、可愛いですよね。

最初はこんなにがっぷりと吸い付くなんて知らなくて。
初めてのミルクの時に、ちょこっと口に含ませていたら「もっと奥までぐいっと」と、看護師さんに押し込まれちゃいました。

ミルク育児
その夜、オットが初めてのミルク。

昼間のワタシと看護師さんとのやりとりを
そのまんま繰り返してました。

初めてのことばかりで、
何をするにもおそるおそるでした。


大きくなったね。

いつの間にかコーラでも飲むように、大人っぽい飲み方ができるようになりました。

ミルク育児ミルク育児ミルク育児



哺乳瓶=ミルクだと認識したのはいつだったかな?
哺乳瓶を見た途端に飲みたい気持ちが沸いてくるようで、
急に泣いてアピールしたりします。

離れたところから「おいで」とミルクを見せると、
そんな意地悪への抵抗なのか絶対にこちらまで来ません。

笑顔で2.3歩はいはい...迎えに来てくれないとわかると、
途中でがっくり顔をうずめてグズグズはじめます。

やっとミルクが手に入ると、飲み始めに「ふう、んぐ、んー」と
待ちかねたような声を出します。


いちいち面白くて可愛くて楽しい♫

ドクターベッタ哺乳瓶


うちではちょっと変わった形のドクターベッタの哺乳瓶を使っています。

ムスメが自分で飲むようになったら、飲みづらいだろうと思っていましたが...
くるっと上下を逆にして、たて笛を吹くように飲み始めました。


...思いつかなかった。

この持ち方だと多分丸い哺乳瓶よりも飲みやすいと思います。




ドクターベッタ哺乳瓶G1G4
Doctor Betta BABY BOTTLE


Message Please
もうひとりでミルク飲めるんですね~♪
エライエライ!
しかもカラフルなボトルが可愛いですね~。

うちは最近夜(夜中も…)の授乳があまりに長くてしつこいので、
フォローアップミルクを検討中です。
ムスメちゃん見習ってのんでおくれ~。

それからしずくの日記を別に書いてます(重複記事多し…)。
お時間なるときにでものぞいてみてください♪
http://ameblo.jp/iris116/
ny-cafeさん♪こんにちは

いつぐらいからか奪われるようになっていて...
このプラスチックのボトルなら早い段階から渡していました。

早速アメブロの方もブックマークしました。
紅筆とか作れるんだ!サンタのお洋服可愛い!トリップトラップいいなー!
可愛いしずくちゃんと楽しい情報満載ですね。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /