↓Menu  RSS  All archives  Instagram

トゥース!歯が生えました。

ちらりと歯が見え始めました。


スマイルラボ歯がため


少し前から嬉しそうにブッブー攻撃を繰り返していたし。
目の前にあるもの何でも口に入れようとしていたし。

歯の生える前兆があったので、
そろそろかなと思って念入りに見ていました。



歯の生え方や順番や形など心配なことが多く、その後のデンタルケアも不安。

できる限り遅く遅くと密かに願っていましたが...


歯
11/15:ちらり
歯
チェックするよー
歯
11/28:2本目も...

歯茎が広がってきた?と思ってからが早い...

実際にチラチラ見えてくると嬉しいものですね。
特に笑顔の時に小さく見えるから余計に。

オットもしょっちゅう覗きこんではムスメに嫌がられています。
ムスメは顔を触られるのが大嫌いなんです...

そう...
ちょっと顔を拭こうとして泣かれるのに、
歯を拭くなんてことができるか心配なんです。

先日も情報番組で「子供の虫歯は親の責任」と
歯科医師がはっきり言っていてドキドキ...


ピジョンの乳歯ブラシセット赤ちゃんのための歯ふきシートを買いました。
虫歯作らないように頑張ります。



MAMデンタルケア
MAM Babyartikel GesmbH dental care


Message Please
コンバンハ♪

うちは上4本、下3本生えてます。。。
生えかけもありますが・・・
もちろんお顔を触られるのはイヤで苦労してます・笑
チビちゃんのくせにギリギリと歯ぎしりまでして
大丈夫なんだろうか??
噛まれると結構痛いのでこの時ばかりは
母乳でなくて本当に良かったと思います。。。

ここ何日か抱っこで寝かしつけに成功しています。
1人で寝てくれるのは助かるけど今しかだっこで
寝かせられないからエルゴで寝るならワタシでもと・・・
重いけどダイエットかねてスクワットしながら頑張ってるヨ♪

↑つま先立ちなんてスゴイ!!
あと2ヶ月でうちもなるのかな。。。
こんばんは♪

もうそんなに生えてるの?スゴイ☆
顔触られるの嫌がるよね...
お風呂でも近所の方に通報されるぐらいの勢いで泣かれちゃうよ。

min*ちゃんベビはおとなしかったのに歯ぎしりまでしてるんだ。
自我が目覚めた証拠と思ったら、なんか可愛いよね。

うちも先日初めてエルゴ抱っこで寝てくれたよ。
でも一回コッキリだったよ。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /